※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーわ
子育て・グッズ

下の子の幼稚園がコロナで休園になる場合、上の子はおやすみした方がいいでしょうか?同じ学校の兄弟がいる場合、兄弟が濃厚接触者でない限り、下の子は登校しているようです。

下の子の幼稚園がコロナで休園になるんですが、この間は小学生の上の子はおやすみした方がいいのでしょうか?
下の子が濃厚接触者かはまだわからないのですが、
同じ学校の兄弟がいる子はお姉ちゃんの学年が学年閉鎖していても下の子は登校しているようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは逆でした。長女のクラスが学級閉鎖しましたが次女も幼稚園休んでました。でも、学校からは兄弟登園、登校オッケーと連絡きましたよ!

• わーわ

わーわ

はじめてのママリ🔰さんのお子さんはおやすみされたんですね!
    学校が登校オッケーだったら行っても大丈夫そうですよね!お友達のお母さんに聞いてみたらうちの学校も登校はオッケーみたいなので様子見て考えます。
    ありがとうございました😄

• 2月17日