※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新一年生のママさんに質問です。お子さんの傘は手動ですか、ジャンプ傘ですか?ジャンプ傘を買ってしまったのですが、使い方が心配です。手動の傘に買い直すべきでしょうか。

新一年生のママさん!
学校に持って行くお子さんの傘って手動ですか?ジャンプ傘ですか?
さっきセール品になってるのよく確認もせず買ったらジャンプ式でした。まわりにお友達がいないのを確認して開けてねって言っても聞いてないか、忘れる気がします😭
危ないですよね😭手動買い直すか・・

コメント

えるさちゃん🍊

逆にジャンプずっと使ってて新しく買った傘が手動だったので自分で出来なくて先生に頼んでいたと聞いて申し訳ないなって思いました😂

ジャンプのほうが子供的にはやりやすいのかな?と思ってました🤔

  • ママリ

    ママリ

    逆に!なんですね😂
    ありがとうございます❣️

    • 4月12日
はじめてのママリ

ジャンプです☂️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    • 4月12日
ママリ

手動です!
おっしゃる通り、ジャンプだと周り見えないと迷惑かけてしまうので💦
昨日お迎えに行った時にも子供同士でジャンプ開く時に雨掛かったって喧嘩してる子いました😅

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!もし目なんかに当たったらと思うと怖くて💧喧嘩にまで😳
    ありがとうございます❗️

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

手動ですが雨の日は靴箱で先生が
人がいないところに向かって開くよ〜って声掛けてくれてるみたいで
本当にありがたいです😂
案外大丈夫だと思いますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    先生の声かけありがたい〜😭✨
    保育園では当たり前だけど小学校ではそういうの言ってくれないと思ってたけど一年生ですもんね。
    ありがとうございます❗️

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私ももう小学生からそういう声掛けないと思ってて息子に人がいない所でね!って教えこんでたらやっぱり
    色んな子がいるからか見てくれてるみたいです😂
    靴箱も1年生だけ違うところにあって広く使えるので助かります🥲✨️

    • 4月12日
くにちゃん

ランドセルに入れておく折りたたみは手動、メインの大きな傘はジャンプ傘です😃

大きな傘で手動って結構力必要で、小学校低学年だと開けられない子もいると思います💦
安全管理の勉強のためにも、使い方をしっかり教えてあげればいいと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    折りたたみまで持ってるんですね✨
    ああー、たしかに今まで小さい傘だったのですんなり開けてたけど大きいと大変かもです😨
    ありがとうございます❗️

    • 4月12日
ママリ

手動です!
買う時にジャンプ傘の開閉をさせてみたら、開けるのはもちろん簡単ですが、うちの子は閉めるのが無理でした…

力が足らなくて、手前に引っ張りきれませんでした💦

  • ママリ

    ママリ

    なるほどー!閉める時のことなんて全然頭になかったです😱ちょっとやらせてみたらお腹にあててフンッ!!やってました😂
    めっちゃ力いる・・笑
    ありがとうございます❣️

    • 4月12日