※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が転んで頭を打ち、病院での対応に不安を感じています。子供は元気で心配しています。

少し悲しくなりました。
今日生後6ヶ月の子供を抱っこしてたら滑って転んでしまいました。子供も一緒に転んでおそらく頭を打ってしまいました。(アスファルト)
たんこぶも内出血もなく、直後にすぐ泣いてましたが、その後は変わらず今のところ生活してます。
心配になったのでA病院に電話したところ脳外科がない、コロナの患者も来るため、脳外科のあるB病院を勧められました。B病院に電話したところ泣くのは痛いから当たり前だ、かかりつけに行ってほしいといわれ、かかりつけから脳外科のあるBを勧められたと伝えたら今の時間は小児科で見るけど、ぶっちゃけ様子見るしかない。吐いたりしたらきて、でもかかっても初診料5000円取るから高いし来ない方がいいんじゃない?と。
私は別に初診料が高くても子供が大丈夫か心配で電話したのにそのような対応で悲しくなりました。。。
今のところ子供はたんこぶなし、内出血や赤いところもなく、いつもと変わらず機嫌が良く笑ってます。。大丈夫かな。私はそこら中内出血、あざだらけですが、子どもが何もなければいいなぁとおもってます。

コメント

みー

声かけ方の違いで嫌な思いにもなりすね💦
確かに行っても直ぐにレントゲンやCTを撮るわけではないですし、様子見と言われそうな気がします😅

私なら、、一応電話して相談してますし、吐いたり、ぐったりしてたり、目線が違ったり、様子がおかしければ受診させると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。今のところ吐いたりせず、機嫌も良さそうです。

• 2月17日
2児のまま

わたしもありました!!
10ヶ月ぐらいに、抱っこしたままこけました。娘は、少し内出血しており小さなたんこぶにもなってました😭😭大泣きして、可哀想なおもいをさせてしまったと反省しました。アスファルトです😢
いつもと違う、吐くなどあったら受診した方がいいとよく聞くので、様子を見てましたがいつも通り元気でした。

でも、親は心配ですよね😢お金だって高くても、安心感を買うと思えば仕方ないことだと思います。結局、病院に行ってもすることなく、様子を見て下さいと言われるかもしれないですが、言い方に問題がありますね😔たまに、医者でそっけない態度の方いますよね〜。

お子さん、何事もないといいですね😌24時間、様子を見て下さいね😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。7時間経過しましたが今のところたんこぶもなく、機嫌良くニコニコしてます。引き継ぎ様子見ます、、

• 2月17日