※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゆ🦁
子育て・グッズ

娘の粉ミルクを変えたいと考えています。現在のものが高いため、リーズナブルなものを探しています。アカチャンホンポで試供品を試してみる予定です。おすすめの粉ミルクや変えるタイミングについて教えてください。混合で育てています。

もうすぐ生後1ヶ月になる娘の
粉ミルクを変えようかなと思っています💡

現在粉ミルクは産院で使っていたE赤ちゃんを使用しているのですが正直値段が高く😅
もうすこしリーズナブルなものに変えたいのですが
なにがいいのかよくわかりません😭
アカチャンホンポでもらえるはいはいの試供品があるのでまずはそちらから試してみようと思っているのですが、
粉ミルクのおすすめありますか?

またミルクを変えるタイミングというか以降の仕方もどうすればいいかわからないので教えていただきたいです😊

ちなみに混合で育てています!
おすすめありましたら教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは母乳よりの混合だったので、はぐくみ使ってました。
エコらくパックがちょうどいいサイズだったので。
普通に無くなったらミルク変えましたよ。

• じゆ🦁

じゆ🦁

エコらくパックめちゃくちゃ便利だしいいですよね〜!
    はぐくみも同じくエコらくパック使えるので試してみたいと思います💡

• 2月17日
🍼

E赤ちゃん高いですよね💦
私は粉が無くなったタイミングではぐくみにかえましたよ😌
理由は同じ森永で、スプーンも同じものを使えてエコらくパックがあるからです☺️
私も混合で育ててましたがスティックタイプもあるので便利でした😊
ほほえみのキューブ×缶もあるので
ほほえみも飲ませたりしてました😆

• じゆ🦁

じゆ🦁

正直高いですよね😣
    エコらくパックいいですよね〜!スティックタイプ買って試してみます!
    ありがとうございます♪

• 2月17日
ままり

はいはいにしました
うちの子何でも飲むので(笑)

• じゆ🦁

じゆ🦁

なんでも飲むなんて!羨ましいし、いい子ちゃんですね☺️
    便秘などありましたか?

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

私も産院がE赤ちゃんで高くてほほえみにして、ほほえみで便秘になってしまいはいはいにしました😊💡
娘はなんでも飲みました😊

• じゆ🦁

じゆ🦁

なんでも飲む子羨ましいです!ほほえみで便秘になってしまったんですね😣
    はいはいはいま試供品があるので試してみます☺️

• 2月17日
咲や

アカチャンホンポ等の店舗でサンプルを貰うか、ネットで粉ミルクメーカーのサイトでサンプルを請求して下さい
病院が開いている時間にサンプルを飲ませてアレルギーが無いことを確認してから粉ミルクを変えた方が良いですよ
普通サイズを使ってミルクアレルギーが出たらそのミルク使えないですしね😂
E赤ちゃんは高いですが、ミルクアレルギー出にくいと言われています
E赤ちゃんの箱や缶に、ミルクアレルギー対応粉ミルク以外の粉ミルクに変える際の注意書ありますよ😃

• じゆ🦁

じゆ🦁

メーカーの方にサンプル請求できるんですね!知らなかったです😂なるほど!
    詳しくありがとうございます!注意書きもわたしだけじゃなく旦那さんにも目を通してもらってその上でまたミルクの検討できたらなと思います♪

• 2月17日
  • 咲や

咲や

1回限りですが、エコ楽パックが安く買えますよ😆
    産院で育児手帳と一緒に貰いましたが、産まれる前に上の子で使ってたE赤ちゃんを買ったので、粉ミルク買う前に欲しかったです😂
    QRコードが読み取れなければ、電話で申込番号DD19でもこの値段になるみたいです

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

E赤ちゃん高いですよね😭💦
4ヶ月頃から真緑の💩が出るようになって消化不良かもと言われほほえみに変えました👶🏻

問題なく飲んでくれたので、もっと早く変えれば良かったって思いました(笑)

• じゆ🦁

じゆ🦁

そういうこともあるんですね💦
    変更後の💩は元通りでしたか?

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほほえみにしたら💩は正常な色に戻りました🙆‍♀️✨それからはずっとほほえみ飲ませてます🍼

• 2月17日

私も産院からE赤ちゃんで、生後1ヶ月超えてからはぐくみに変えました🍼 混合なのでエコらくパックが良くて🥰笑

はぐくみに変えましたが特に問題なかったです🙌🏻

• じゆ🦁

じゆ🦁

エコらくパック良いですよね!🍼
    なるほど!やっぱりゴミの面で考えると同じ森永のはぐくみかなあと思っていたので、参考にさせていただきます😊

• 2月17日
ひな

一人目のときは、E赤ちゃんからはいはいに変えました。
安かったのとコープで配達してくれるからです。
ちゃんと調べてませんが、他のミルクよりもぽっちゃりしやすいというクチコミがあり、うちの子も見事にぽっちゃりになりました😁
歩けるようになってから痩せましたが、むちむちでした😁

二人目は産院でE赤ちゃんでしたが、退院後はほほえみです。
外出時に便利なキューブがあることと、液体ミルクもあるので、統一したいと思ってほほえみにしました。

ミルクによってうんちが固くなったり緩くなったりと相性もあるようなので、シンプル試すのもいいと思います☺️

• じゆ🦁

じゆ🦁

そうなんですね!わたしもすこし調べてみます!☺️

たしかに、ほほえみはキューブだったり缶だったりいろんなタイプがあるので試してみる価値はありそうです🤔

ミルクもいろんな種類があってどれが良いのか本当よくわからなくて、いろいろを少しずつ試してみます😊

• 2月17日