※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレヨンしんちゃん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が食事を拒否し、悩んでいます。保育園では食べるが家では吐き出す状況。食事時間を楽にしたいとの希望も。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

1歳9ヶ月、、、ご飯ぺーします😭
1歳すぎくらいまでは出されたもの一瞬でペロリと食べていたのですが、ここ数ヶ月吐き出します。
今まで大好きだったものもダメです。
しかも悪意があるかのように、わざわざ横向いて床にめがけてぺーする事もありイライラを通り越して涙が出ます…😞
白ご飯がダメならと、おにぎりにしたりおやきにしたりといろいろ試行錯誤するのですがダメで…余計虚しくなり😑
スプーンもフォークも最近は使ってくれず。
なのになぜか保育園では完食&おかわり😳😳
お昼だけでも栄養がとれてるので少し安心ではあるのですが、やはり自分のご飯も食べてほしいです。
も少しで下の子の離乳食も始まるので食事時間少しは手を離れたいとの願いもあり…。

みなさんこんな時期ありましたか?
少ししたら落ち着きましたか?
またアドバイスあればお願いします😭

コメント

おまんじゅう

同じく今そんな感じです!
お肉大好きだったのに
イヤイヤ言って今は食べません😂

• クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃん

やっぱりそういう時期なんでしょうね…😭

• 2月18日
とと

うちの息子も今そんな時期です。少し前までは出されたものなんでもモリモリ食べてくれてたんですが、今は何を出してもベェです。
私はもう、食事のたびにストレスを感じたくないので、たとえそれが最初の一口目だろうが、べぇしたり遊び始めたら即片付けてます😂後から代わりに何かを出すことも一切ないです。
牛乳だけは大好きなので、牛乳で栄養摂ってる感じです😂

• クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃん

やっぱりそお言う時期なんですね…。上の子の時はこんなことなかったのでビックリです😭
    私もぺーしだしたらもう諦めるようにしてるのですが、
    旦那が食に関してはシビアですごく怒りますm(*_ _)m
    それもまたストレスになるんですけど😑😑

• 2月18日