※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

家庭保育中、お子さんが1人遊びしているとき、無音ですか?それともBGM的な音楽を流しますか?気になりました。

家庭保育してらっしゃる方に質問です!

普段、昼間洗濯したりご飯の準備したりとかしてる間お子さんが1人遊びしてる時って、ちょいちょい声かけしたりとかはあると思うんですけどそれ以外は基本無音ですか⁇
それとも何か子供向けの音楽とか何かしらをBGM的な感じで流したりしてますか⁇🤔

大したことじゃないんですけどふと気になって質問させてもらいました😂
よろしくお願いします🤲

コメント

ゆの

子供向けテレビをつけたりですかね☺️

  • ぴー

    ぴー

    回答ありがとうございます💓

    • 2月18日
にゃんぴー

DVDみたりテレビつけたりしてるとき以外はほぼ無音です🙆
とはいえ子どもがピアノのおもちゃや音の出るおもちゃで遊んだりしてますが☺️

  • ぴー

    ぴー

    DVDやテレビは見る時間決めたりしてますか⁇👀🌱

    • 2月18日
  • にゃんぴー

    にゃんぴー

    普段は朝の7時~朝ごはん(大体7時半)の時間までと夕方の15:45くらいから17:00くらいまでEテレがついてます☺️
    DVDは気分でですがお外に行かないときにこどもちゃれんじのDVDみて一緒にリトミックしたりしてます🙆
    けど朝起きるのが早くてお弁当作ったりするのに困っちゃうときは朝から大体クックルン始まるくらいまで大体こどもちゃれんじ(まれにおかあさんといっしょだったり)見せてます😂

    • 2月18日
deleted user

午前中の子ども向け番組がやってない時間は普通に私が見たいテレビをつけてます☺️←ほとんど見てませんがBGM的な…
テレビつけなくないなーて時は無音ですが、子どもが音がなる本やおもちゃいじってて何かしら音が鳴ってます😂

昼食からはテレビほぼ消して、たまーにスマホから音楽流します✨

  • ぴー

    ぴー

    見てないけどつけちゃうのめちゃわかります😂私も昼のワイドショーをBGM的な感じで流しながら家事したりしてます😂
    スマホから流すのは子供向けの童謡とかそういう音楽ですか⁇

    • 2月18日
ゴルゴンゾーラ

午前中はEテレとかYouTubeをテレビで見せてます☺️
夕方は16時からEテレつけるので、それまでは無音です!
晩御飯後も無音です☺️

  • ぴー

    ぴー

    メリハリがついていて良いですね‼︎
    テレビでYouTubeを朝からつけっぱなしで一日中垂れ流しって感じだったので、うちもメリハリつけられるようにしたいと思います🙌💦

    • 2月18日
Fy

基本無音か
息子と私でアカペラでずっと歌ってます😂

  • ぴー

    ぴー

    めちゃ明るい家庭って感じで素敵ですね😂💓たのしそう

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

無音ですが娘はずっと歌うか喋るかしてるので静かな瞬間はあんまりないです笑
あさと夕方はNHKついてます😊

  • ぴー

    ぴー

    回答ありがとうございます😊💓

    • 2月18日