※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病です。おやつに塩味のお煎餅は食べない方がいいでしょうか?

妊娠糖尿病です。
おやつに塩味のお煎餅は食べない方がいいでしょうか?

コメント

c

多少なら良いのかなとは思いますが、栄養士さんにはお煎餅はあまり良くないと言われました💧
チョコレートやクリーム系、プリンなど炭水化物が少なく、たんぱく質や脂肪分が入っている物が良いらしいです。

N&Rママ

5分食をしていたのですが、

朝食と昼食の間と昼食と夕食の間の間食は、指定されたカロリー内のものであれば、お煎餅とかお菓子を食べていました

とりすぎは良くないですが、私は初期から妊娠糖尿病で食事管理の期間が長かったので、3食はしっかりと食事管理して、たまに間食は自分へのご褒美に大好きな甘い物を食べていました

低糖質プリンとかロカボ食品が最近は多いので、ちょっとお高めですが食べていました

何も問題なく出産して、産後も糖尿病に移行することなく治りました😊