※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後8〜9ヶ月の離乳食で、ドロドロから急に嫌がることはありますか?最近歯が生えてきたためかもしれません。

生後8ヶ月〜生後9ヶ月の離乳食について

ドロドロ〜粒ありを食べてたのに急にドロドロ嫌がることってありますか??
最近少し歯が生えてきました(下2本)

コメント

うちの娘も離乳食嫌がるの早かったです💦
1才前から普通のご飯食べてました😭

• ままり

ままり

そうなんですね〜💦
    まださすがに大人のご飯に近いものだと食べられないし😔
    時間が経つのを待つしかないですかね💦

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

息子が7ヶ月半ころにドロドロを嫌がるようになりました。なのでその頃から普通に炊いた白米にお白湯をかけたものを食べさせてます😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

ドロドロ嫌になっちゃうことってやっぱりあるんですね😢
    野菜とかもしっかり形残してますか?

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下に返信しちゃいました💦🙏

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

息子も急にドロドロは泣いて嫌がるようになりました、特にお粥がいやみたいです😅同じく歯が下2本はえてます!
野菜は色々な種類を炊飯器で炊いて、細かく刻んだものを食べさせてます😃

お嬢さんはドロドロじゃなければ食べてくれますか??

• ままり

ままり

少し前はドロドロでも粒を残したものでもあまり反応は変わりませんでした🤔
    ここ数日で急に全体的に拒否するようになって、ヨーグルトとかも好きなんですが食べようとしないんです🥲

なので少し食形態変えたりしたほうがいいのかなと考えたりしていて…

ちょうど2本目の歯が生えてきた!と思ったあとから全然食べなくなりました😵

• 2月18日