※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👶
子育て・グッズ

6ヶ月の子どもを育てている完母の方が混合育児に移行したい理由や方法について相談しています。混合育児に移行した経験のある方からのアドバイスを求めています。

完母だけど混合にしたい

6ヶ月の子を育てています。
混合希望だったのですが、度重なる乳腺炎と母乳過多により完母で育てています。

最近ようやく需要と供給が合ってきたので、混合、できればミルクに移行したいです。

1番の理由は、私が教習所に通うため子どもと離れる時間が増えるからです。

子どもはおっぱいにそこまで執着はなく、試しに飲ませたら紙パックの麦茶もぐんぐん飲んでいました。

なので、リッチェルのコップでマグ?を買って、ミルクを入れてのませてみようとおもうのですが…
なかなかそういうやり方をしている方が見当たらず、やり方として正しいのかわかりません。

哺乳瓶は、拒否していて何を入れても飲みません。。

完母からミルク、混合に移行した方のやり方を教えてください!

コメント

唐揚げ

完母からミルクにしたくて、毎日哺乳瓶で1日1回ミルクあげてました!完全拒否でしたが、8ヶ月頃から段々と飲んでくれるようになり、10ヶ月になる頃にはしっかり飲んでくれるようになったので、母乳は辞めました!!
そこから1歳までミルク飲んでいましたが、大好きでしたよ😍笑

ストローでゴクゴク飲めるのであればストローであげて全然okですよ!!哺乳瓶拒否だと、ストローやコップ試す方多いと思います♪

  • ママリ👶

    ママリ👶

    ありがとうございます。完全拒否で飲まない時の授乳はどうされていたのですか??

    考えが甘くて3日くらいでできるものとばかり思っていました。。。

    ストローでもミルクの味がだめなのか完全拒否でした。
    搾乳したものを入れても完全拒否。どうしたものか悩みます。

    • 2月17日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    ミルクためしてダメなら母乳〜って感じで緩くやってました!
    面倒な時はミルクも試さなかったですが🤣笑

    離乳食が進むと色々な味を受け入れられるようになるので、ミルク飲めるようになったのかなと思ってます!なので気長にやるのがいいかなと。

    ちなみにうちの子は麦茶好きだったので、沸かした麦茶でミルクの粉を溶いたら飲みましたよ🤣
    そこから段々と麦茶の濃度を薄くしていきました。笑

    • 2月17日