※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hä-yϋ♡mämä
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃん、1歳になる2月にインフルエンザの予防接種は必要でしょうか?要相談です。

生後8ヶ月、もうすぐ9ヶ月になります❣
同じ月齢のお子さんはインフルエンザの予防接種は打ちますか??ちなみに保育園には行ってないです。普段は車移動、行くのはスーパーやモールくらいです(^^)
1歳未満は打っても意味がない、と聞いたのですが来年2月には1歳を迎えます。その頃にも流行してたりしますよね?1歳になった2月に打つのもありですかねー?😅

コメント

いぐさん 1歳

うちも全く一緒の月齢です。
2回打つと効果はあると友人から聞きました。色んな説があるとは思いますが、うちは打つと予定です‼︎大人でインフルエンザ患者がすでに出ているみたいなので急いだ方が安心かと💨ちなみにうちは来年4月から入園予定です‼︎

  • hä-yϋ♡mämä

    hä-yϋ♡mämä


    回答ありがとうございますー❣
    やっぱり打った方が安心ですかねー💦もうインフルエンザになった人いるんですね😰注射する時めっちゃ泣かれるので心が痛くて躊躇ってしまってたり……😅
    来年から保育園に行かれるんですね♡♡うちは幼稚園にしようと思ってます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    お互い育児頑張りましょう🙌🎵🎵

    • 11月1日
あああ

娘も来年2月で1歳です( ´͈ ᵕ `͈ )
特に幼稚園に入れる予定は無いので我が家は受けません( ´͈ ᵕ `͈ )
自分自身も旦那も受けた事が無いので受ける感覚がイマイチなくて^^;

  • hä-yϋ♡mämä

    hä-yϋ♡mämä


    回答ありがとうございますー*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩
    私も一度しか受けたことがないし、かかったこともほとんど無いしで、よくわかんなかったです(. .`)
    めっちゃ悩みますー(;Д;)(;Д;)
    幼稚園や保育園に行くようになったら接種させますか??

    • 11月1日
  • あああ

    あああ

    んーインフルエンザはしないんじゃないかなー...と
    でも悩むなら受けといて損はないんじゃないですか?( ´͈ ᵕ `͈ )
    親も受けなきゃ意味無いですけどね♪^^;
    後で受けとけば良かったーってなるのも嫌ですもんね^^;♪

    • 11月1日
  • hä-yϋ♡mämä

    hä-yϋ♡mämä


    あとで後悔してもですよねっ😅
    私は注射が大っ嫌いなんですが……親子共々打ちに行くことにします( 'ω') ̑
    ありがとうございましたっ🙇💕

    • 11月1日
  • あああ

    あああ

    頑張ってください( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
    痛くない痛くない*\(^o^)/*‌‌笑

    • 11月1日
いぐさん 1歳

確かに泣きます…(e_e)
ただ、同時接種の時と比べたらと思えば1回なので💨💨💨
がんばりましょう♪

さちこまま

次男がちょうど同じ2月で
1歳になります⋆*✩⑅◡̈⃝*
先月1回目接種をして
今月2回目を接種する予定です!

  • hä-yϋ♡mämä

    hä-yϋ♡mämä


    回答ありがとうございますー( ˙ω˙ )/
    次男くん、うちの息子と1日違いですねっ♪うちは8日です(ㆁωㆁ*)
    もう1回目を接種してるんですねー💦
    保育園は行ってますかー??

    • 11月1日
  • さちこまま

    さちこまま

    おおーっ◡̈♥︎
    嬉しいです( ˚͈ᵕ˚͈ )

    保育園は行ってないです!
    うちの場合
    インフル=接種する
    みたいな感じになって
    毎年やってます!
    家族も(*´ω`*)

    • 11月1日
まーなーはー

うちは来週打つ予定です!
保育園などの予定はないですがお出掛けしたりもするのでどこからもらうかわからないし念の為に‼︎

はじめてのママリ🔰

夫が小児科医です。
ワクチンにより、インフルエンザ脳症に罹患した時の死亡リスクを下げられるので、小児科医の間では親子同時接種が常識と言われました(^ ^)

deleted user

わたしの息子も8ヶ月で接種するか迷ってました💦でもママ友に聞いたら卵の成分がワクチンに入っているから卵が完全に食べられるようになってから、そして一歳から受けるのがいいと小児科で言われたそうです🏥
子供より親が予防接種を受けるようにとみんな勧められたと聞いています☺︎

まごたん◡̈♥︎

打ちましたよ!インフルエンザは完全に防げないみたいです。効果は7〜8割と言われました。

しかし、万が一インフルエンザになったとしてもインフルエンザ脳炎になるリスクをかなり下げられるということだったので、
打ちました。2回打つのですが合わせて
6000円ほどです(^ ^)

もちろん私も夫も接種いたします!