※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ♡
家族・旦那

よく食べる旦那さんいらっしゃいますか?😂旦那は結婚してから20kg以上太…

よく食べる旦那さんいらっしゃいますか?😂
旦那は結婚してから20kg以上太り会社の健康診断では引っ掛かり旦那には食べる量を減らして少し運動した方がいいと言っていますが中々やる気を出してくれません💦何回かダイエットをすると言い出しても三日坊主で全然続きません。
食事も朝から出勤の時は夜ご飯の量を把握出来ますが夜勤の週は私が寝ている時間に帰宅する為用意した食事以外でカップラーメンやお菓子などを食べていますし、お小遣いのほとんどをコンビニなどの飲食に使っています💦
旦那は元々太りやすい体質プラスよく食べます。
どうにか少しでも痩せさせたいのですがいい方法はありますか?😭

コメント

うに

頑張るとストレスですし、続きません。

ベジファーストにするだけで7kg痩せました!
おすすめですよ😃

食事のはじめの5分は必ずサラダなどの野菜!朝昼晩三食ともです。
次にたんぱく質、最後に炭水化物。

はじめて取り組んだ時は、間食もなくしましたが、お腹が空いても次にちゃんと食べられるし!と思うと頑張れました。
理想の間食は糖質10g程度だそうです💦

ちゃんと食べてるだけなのに痩せるんだ!と驚きましたよ。血液検査の結果も改善しました。
ぜひどうぞ!

• ここ♡

ここ♡

コメントありがとうございます😊
    ベジファーストですね🙆‍♀️✨旦那もサラダを食事の始めに必ず食べるようにしてるので後はタンパク質次に炭水化物の順に食べるように伝えときます👌🏻
    ただ家の外で買い食いをしてるみたいなのでそれはどうしようもないので困っています😭

• 2月17日
おとふぃ˙ ˟ ˙

よく食べる旦那です!
うちの旦那は仕事上動き回る力仕事なので太ることはなく細いです💦
やはり運動せず、好きなものを食べていたら太りますもんね😭

少しでも痩せたいとなれば
食事の栄養バランスなど管理してあげて
お菓子やカップ麺、飲み物を家に買わないでおくとかですかね🥺?

あとは一緒に無理やり運動をする日を作ってあげたりですかね〜。

• ここ♡

ここ♡

細いなら羨ましいです😂
    お菓子は子供のお菓子しか置いてないのですが自分のお小遣いでカップ麺やお菓子や飲み物を買い食いしてるので困っています😭
    一緒に運動する日を作るのはいいですね🙆‍♀️✨

• 2月17日
みかん

まずストレッチとか体操から毎日やるのがいいと思います!
食事はダイエットが進めば自然と減ります👍
まずは運動するルーティンを寝るまでに作ることですね。
お風呂上がりにストレッチする、とか寝る前にストレッチとか。
簡単なやつからです。
いきなり腹筋何十回!とかすぐやめてしまうので、まずは体鳴らしのストレッチとかから始めると継続しやすいですよ😊
太い人ほどちょっとやっただけで痩せてくるのが分かるので、やる気にも繋がりやすいかと🤩

• ここ♡

ここ♡

ストレッチや体操ですね🙆‍♀️旦那は腰を痛めてるのであまり運動出来ないと本人が言っているのですがそれくらいなら出来ると思うので一緒にやってみたいと思います✨

• 2月17日

元々はカップヌードル一つでお腹いっぱいだったのが
結婚してカップヌードルとチャーハン一人前も食べるようになりました!
義母がいわゆるメシマズでさらに外食はしない家族だったらしく、食べることへの執着がゼロだったのが
大して料理上手でもない私のご飯が気に入ったみたいですw
5年で10キロ太りました(笑)
よく噛むメニューを出す、毎日体重計に乗せてアプリに記録させる、私も一緒にダイエットする
ここから始めてます🤣

• ここ♡

ここ♡

そうなんですね🤣料理が美味しいとついつい食べ過ぎてしまいますよね😂うちは6年で20kgです(笑)
    私がいない時に買い食いをしているのでもうホントどうしたらいいのか困ります😭
    毎日体重計に乗せるのはいいですね😂✨

• 2月17日
猫LOVE

私の旦那も太ってましたが、私がダイエットして痩せたら、やる気になったみたいで18キロ痩せましたよ😅

今は一緒にウォーキングしたり、ダイエットしてます😆

一緒にやるといいかもしれないですね🙂