※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母が19時に訪ねてくるのは非常識ですか?夜泣きで生活リズムが大変で、コロナ対策も気をつけているため、予告があれば助かると思っています。

義母、19時に訪問してくるとか非常識じゃないですか?

毎日夜泣きで1時間おきに起きるから、必死に生活リズム作るようにしてるのに、そんな時間に来られたらお風呂も寝かしつけも時間ずれそう。

コロナもすごく多い地域だから気をつけてスーパーとかも私1人で行くようにしてるし。旦那が仕事行ってる以上いつかはかかるかもと覚悟はしてるけど、リスクは減らしたいし。
落ち着くまで、っていつになるか分からないから、会わさないととは思ってたけど。

予告あるだけマシなんですかね。

コメント

yu-m

うちも20時頃突然電話がかかってきて、食べものを届けたいと言ってくれたのですが、旦那は夜勤中で私ひとりで寝かしつけの真っ最中だったため、明日でも良いですかと伝えたら、もう出る準備してしまったからとやってこられました…それを旦那に寝かしつけ中に困ると伝えると、キレられました…旦那にも義母にもすごく腹が立ちました。小さなことかもしれないけど、こっちは必死で一日一日過ごしてますよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ物届けたい、うちもあります😅
    寝かしつけ中は困りますよね💦
    全部やり直しですよね😣

ほんと、一日一日必死で過ごしてます🥺

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

義父は20時に、いきなり来ましたよ!
旦那に話があったみたいで玄関先で話して帰りましたが…
電話でよくね?って感じだし時間考えろよ。って思いました💦

こっちは時間との戦いでズレるとイライラしますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話で済む話なら電話でいいですよね😮‍💨

夜なんかバタバタ動いてるの想像できるでしょ、って感じです🥲

• 2月17日
こてれす

別に非常識とは思わないですが😅、
来る前(家を出る前)に電話かメール、LINEなどで連絡もらえるならいいですけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事に招いたわけじゃないのに19時って非常識じゃないんですかね?

毎日寝不足で私がイライラしてるんですかね🥲

• 2月17日
  • こてれす

こてれす

非常識か常識かは捉え方と環境次第で人それぞれなので、
    色々と生活環境の違いでイライラしちゃうのかもしれないですね😥

何をしに来るのかにもよりますけど😅

• 2月17日
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

何しに来るんですかね?💦
私の義母もおかず作ったからとか言って18時とかに来たりしてて迷惑だったので、お風呂入ったりこっちのリズムが崩れるので夕方はすみません!ってハッキリ断りました😵💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何しに来るんですかね?笑
    今日19時ごろ行くから!って感じでした😮‍💨

私も夕方はやめてほしい、って伝えてみようかな🥲

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

19時なら非常識ではないと思います。
事前連絡しているわけですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私的には、19時は非常識な時間だったんですが、やっぱり人によるんですかね😣

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事前連絡ありなら断ることもできますし時間の相談もできるので非常識だとは思いません。
    仕事してれば19時より前に来る方がかなり難しいですし『今日19時に行くわー』って言われても無理なら断ればいいですし、もう少し早くにしてほしいならこちらの時間を提示すればいい話なので。

連絡なしでの19時突然訪問は非常識だと思いますよ。
    というより連絡なしの訪問は何時であっても非常識です。

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

私的には非常識だと思いますね。
いくら事前に連絡があったとしても人の家に訪問する時間帯ではないと思うからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ感覚です🍀
    ここでも人によるので、感覚の違いなんですかね😣

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19時って普通に遅い時間ですよね😅笑
    遅くても訪問していい時間は17時までだと思ってます!

個人差があるとは思いますが、みなさん意外と非常識じゃないみたいで驚きました😅笑

• 2月17日