※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暴mama
子育て・グッズ

娘が最近笑うことが少なくなり、食事中に落ち着きがない様子や癇癪を起こすことが気になる。癇癪をなくしたいが、一人で子供といるため対処法がわからない。食事時のイライラや危険な行動に困っている。どうすればいいでしょうか?

最近笑うことが少なくなった娘です。

ご飯の時はうろちょろ。
いただきます。ごちそうさま。を教えているのにです。

そして、台所をうろちょろしたり、
ホウキなどを持ちながらうろちょろ…危ないよと言って取り上げると怒るんです。

昨日の夜中に夜泣きがあり(毎日だいたいあります。)
いつもは、おっぱいをあげるのですが、胸をトントンとして様子を見てました。

そしたら、夜泣きから目を瞑ったままギャーっと言って自分の拳を噛みついてました。数回ありました。

寝てても怒ることにビックリしました。

目を開けたらいきなり顔を叩かれました。

夜中でも癇癪起こす娘にちょっと最近嫌になりつつあります。

田舎だし、母子家庭だし、実家だけど私だけ車無いし、出かける場所もございません。

まず、娘の癇癪をなくしたいです。
そして、ご飯時もオモチャを持ってうろちょろがすごくイライラします。

どうしたらいいですか?
日中子供と二人だけのママさん、子供が何か危ないものを手にもってうろちょろしてるときどうしてますか?

コメント

myyou

こんばんは🙌
8ヶ月の息子を育てていて免許も持っていません。
私の住んでるところも田舎なので
基本散歩してますよ👍歩くようになったら近くに公園があるので連れていこうと思ってます☺️
ペンとか細長いものをよく息子は持つので無理矢理にでも取り返します…笑
でも無理矢理だとかわいそうなので別なおもちゃを渡して交換してねって言いながら危ないものをとってます。

• 暴mama

暴mama

そうですね~
    オモチャと交換すのですが、気に入らないのか叩きつけて暴れます。
    困ります😥

• 11月1日