※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

1歳以上のお子様向け手作りごはんのレパートリーを教えてください。冷凍ストックしている方、教えていただけますか?

1歳以降のお子様をお持ちの方で
ごはん手作りしている方
レパートリー教えてください🥺✨

冷凍ストックしてるかどうかも
教えて欲しいです!!

コメント

さーちゃん

1歳過ぎてからはほぼ大人の料理を薄味にして取り分けてます🙋‍♀️

ゆちょ

私もレパートリーなくて困ってるのですが、前に大人のご飯を薄味にしてあげたときに反応よかったものは冷凍ストックしてます!(自分が楽したいのでw)
親子丼とか麻婆豆腐とか焼きうどんとかしてます🌙

1人目も2人目も同じくらいの年頃なの嬉しいです!
だんだんお腹も大きくなってきて上の子のお世話大変ですけど一緒に頑張りましょう🦩✨

• りー

りー

子どもの面倒見ながら子供用に野菜細かく切るところから始めるのって結構大変ですよね😂
    にんじんとか玉ねぎとかみじん切りしたものを冷凍しておいて、それを毎回何か別のものに調理するのもアリですかね🥺??

ほんとですね😍
    1人目も2人目も同じ方なかなか出会えないので嬉しいです!!❤️
    妊娠中の一歳児育児ほんと大変ですけどお互い無理せず頑張りましょう😭💕

• 2月17日

うちも基本取り分けです👍🏻
よく作るのは
3食丼
肉じゃが
麻婆豆腐
カレー、シチュー
魚の煮物系
カボチャの煮物
ほうれん草orブロッコリーの胡麻和え、おかか和え
餃子
鶏団子スープ
鶏野菜味噌うどん

大体こんな感じです!
冷凍ストックは基本しないですが、今は餃子だけしてます🙋🏻‍♀️

娘は年明けくらいからベビーフード拒否なので作るしかないです😅

• りー

りー

メニュー教えてくださりありがとうございます☺️
    麻婆豆腐とかは豆板醤入れる前に取り分けてその後に辛く味付けするっていう感じですか🥰??

• 2月17日

退会ユーザー

私は多分ちょっと変わってて
    後から大人用に味を濃くするとかが面倒に感じちゃうので
    最初からフライパンを別にして同時進行で大人の分と娘の分を作ってます🤣👍🏻

でも後から辛くするやり方もありだと思います😊

• 2月17日
  • りー

りー

私も今のところフライパン別方式でやってます😂‼️
    子供用の材料は小さく切ってるので、大人用のフライパンから小さい具材だけ取りだすのめんどくさくて!w
    メニュー参考にさせていただきます✨

• 2月17日

退会ユーザー

同じですね🤣👍🏻
    スープ系は私は味噌こし器に小さく切った娘の分の具を入れて、一緒に煮てます👌🏻💦

参考になってよかったです😊💓

• 2月17日
ぽんかん🍊

材料は大人と同じですが、作る鍋は別で多めに作って冷凍ストックします。

親子丼・中華丼・豚汁の具・ミートスパ・あとは家にある野菜の煮物。

• りー

りー

コメントありがとうございます!
    野菜やお肉を細かく切って味つけずに冷凍しておいて、毎回違うものに調理する感じでも良いんですかね🥺??

• 2月17日
ゆちょ

とてもありだと思います!
うちの場合はこういうチョッパー使ってしまうので簡単に細かくできますよ✌🏽
これを使ってるとき娘も隣に来て楽しそうにしてます😂