※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社の人たちから出産祝いがないので、孤立感を感じています。同僚との関係がうまく築けず、お祝いを期待していません。

会社の人達から出産祝いがなかった方いますか😭?

うちの会社は誰かが産休に入ったときに会社の全員からお祝いを渡すという習慣がありません!笑

なので仲良い人達で贈りあうみたいですが、私の年齢が職場で真ん中にあたり、職場ママさん達は10歳近く年齢が離れていてなかなか深く関わることは出来ず、若い子たちは未婚で話が合わず、、で仲良い人がいません😅

1人目の時もお祝いはなかったので、今回もないだろうな、、と思ってます😅

コメント

以前勤務していた職場はなかったです💦
独身の方が9割くらいだったので、お祝いをする!という事が身近ではなかったからかな,なんて思ってました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    独身の方が多いとそうなりますよね😭

• 2月17日

うちの会社も基本産休前の出産祝いはないです☺️
出産祝い自体、無事に産まれてから…っていうものなのであえて渡さないという感じです😣
なので出産祝いという形でなく、産休に入るので送別品という形で何かしらのプレゼントはあります😊✨
出産祝いとしていただいたら内祝いしなくちゃいけないので私はないほうがいいです😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私個人的にお祝いを贈ったり貰ったりするのが好きなのでなんだか寂しく感じてしまいました😅

• 2月17日
ユウ

夫婦ともないですよ😊
長女の時は主人が会社で少しもらってましたが、次女はゼロでした😅同じ会社ですけど笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ会社でも違かったんですね😅

• 2月17日