※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

リベルを使用している1歳の赤ちゃんが座りにくそうで悩んでいます。肩紐や股のベルトを調整しても改善せず、お尻で座れない状態が続いています。同じ経験の方や対策が知りたいです。

ベビーカー、サイベックスリベルをお使いの方に質問です!

いま1歳で、10ヶ月からリベルを使用しています
座らせるとなんだかお尻でしっかり座っておらず腰のあたりで体重を支えているような…座りにくそうな座り方になります😥

肩紐や股のベルトを説明書通りにしたり、または緩くしてみたりもしていますがやはりお尻で座らず座りづらそうです💦

お散歩時にたまに使うのでかなり長くは使いませんが30分くらいこの姿勢できつそうです
またベルトをきつくしても体も斜めになってきたりと、何が正解か分からず積極的に使えません…
同じような方いますか?
対策などありませんか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

背もたれの角度的にそうなるんだと思います😭💦
うちの子はもうすぐ3歳ですが、購入当初から座りづらいからなのかずっと背もたれにもたれかかってます。
前かがみ気味で座ればお尻で座ってる感じにはなると思います。
背中にタオル置いたりしたら変わりませんかね?🤔
後は肩ベルトをすると後ろに引っ張られる感じになるので腕を通さず腰だけにするとか、、