※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m75
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が吐き戻しを2回しました。飲んだ後に吐いたようで、部屋を次亜塩素酸で清潔にし、換気しています。この時期に吐き戻しはありますか?

9ヶ月の娘が今とさっき2回ほど吐き戻し?嘔吐?をしました

本当に少量です💦
少量を2回です😂

10:45頃におっぱいを結構飲みました。
それで吐き戻したのですかね?
ミルクっぽい白いものと朝食べた小松菜が少し出ただけでした。

とりあえずカーペットだったので次亜塩素酸を振り撒き手袋マスクして、ティッシュをかぶせ、それで取って、そのあとも何度も次亜塩素酸を振り撒き、今濡れているので新聞紙被せています💦
部屋は常に空気清浄機が回っています。
今窓を開けて換気しています!

この時期にまだ吐き戻しすることはありますか?

コメント

k

あると思います😣
食べ過ぎや咳き込んだときなど、胃腸炎系の病気でなくてもちょっとしたことで吐くのは未だにうちの子達もあるので……少量なら、何かの拍子に出ちゃったくらいかな?という気がします😄
病的な嘔吐だと、胃の中のもの全部出たかな?というくらい大量に吐くと思います😭

• m75

m75

そうですよね😭
    ちなみに今日3回目のイチゴを食べたんですが、1回目は潰して裏漉し
    2回目は少しレンジで温めてそのままあげたら、食べにくかったのが嘔吐
    今日はレンジで温めて裏漉しして食べさせたのですが、アレルギーとかだったらもっと湿疹とかも出ますよね😭?

• 2月17日
  • k

k

そうですね……少量の嘔吐だけで、他に何か症状がなければアレルギーか判断するのは難しいですよね😭
    次にまたイチゴを食べた時に吐いた、とかだとあれ?ってなりますが😣💦
    とりあえず他に変わったことがなければ様子見で良さそうかなぁと思います☺️

• 2月17日
  • m75

m75

ありがとうございます😌
    今日は様子見てみます🥺

• 2月17日