※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

家にいると疲れる。子供が新しい物を要求し、触れない物に癇癪を起こす。外出も試みたが大雪で断念。皆さんはどう対応しているか教えてください。

家に1日居ると、疲れます 😥

家に居る時間が長いと、おもちゃにはとっくに飽きて、新しい物を見つけては取って取って!とせがまれます😟
棚の上の物取って!とか、冷蔵庫の野菜室開けて!とかキッチンの引き出し開けて!とか、、
渡せる物は渡しますが、触れない物があると癇癪起こします💦
1度渡した物はもう飽きて、また別の物を要求されたり。

そもそもキッチンはゲートとかをしておけば良かったのかもですが、部屋の作り的にも難しく、、
棚の上とかも全て片付けないといけないですか?😣

最近は午前も午後も出来る限り外出てますが、今日は大雪でさすがに出れず😥
雪遊びにしようと外に出ましたが、嫌がって3分で家に入りたがり、、
家に入るとまた物色が始まるので、2階へ行ってみたりしましたが、癇癪が収まらず、、

色んな物に興味を示すのは普通なんだと思いますが、皆さんはどうやって対応されてるのかお聞きしたいです😟

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

寧ろ家から出るほうが珍しいくらいずっと家です…
暖かくなってきたので公園行きたいですが、切迫で安静中で…

触られたくないものは置かないようにしてます。
元々物を置きたくないので触られて困る物はないですが…
リモコンとかは届かない所で固定で置くようにしています。
おもちゃのみ出せるようにしてます。階段、キッチンにはゲートしてるので行かないですし、リビングに置いてる棚も開けないように固定してるので出されることもないです。
おもちゃは散乱しますが、ご飯の前に毎回片付けるようにしてるのでそれまではもう放置です(笑)
以前は都度片付けてましたが…(笑)早く動けるようになりたいです…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    妊娠中なんですね🥺✨
    それは何より安静が1番だし、寒いし外出れないですよね💦

棚の上とか触られたくないものは置かないのが一番ですよね😥
    うちは物が多くて、夫婦揃って片付け下手で😱

開けても良い引き出しとかは触っていい物しか入ってないので、まだいいのですが、リモコンとかは触りたければどうぞ状態です😅笑

子供が届かない所や部屋のスイッチとかは、抱っこ!を要求されて、押し放題になってます💦
    気になる所は抱っこであっちこっち指示されて、行かないと怒ります😥
    指示通りに動くから余計ダメなのかもですが、動かないと怒るし、疲れるしで😣

もう少し片付けつつ、午後も同じ様ならどこかへ出掛けます💦

お身体お大事にして下さい😌💗🍀

• 2月17日