※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco©
妊活

排卵痛が4日間続くことはありますか?生理痛と同様の強い痛みや睡魔があり、不妊治療を考えている女性。排卵痛もこんなに痛むのか、福岡市内の病院やクリニックのおすすめを教えてほしいです。

排卵痛って4日間も続きますか?

基礎体温を測っているわけではないので、正確ではありませんが明日が排卵予定日です。
(生理はきっちり28日周期出来ています。)

産前から生理痛は痛み止めが必要な程痛みがありましたが、
産後は痛みも増し、起きていられない程の猛烈な睡魔で半日以上寝てしまいます。

先月まではそこまで気にならなかったのですが、
今月初めて月曜、火曜と生理日同様の睡魔があり
昨日から生理痛のような強い痛みがあります。

個人差あると思いますが、排卵痛もこんなに痛むものですか?

旦那が単身赴任中で1年間緩く妊活していても
授かれないので、息子が4月に入園したタイミングで
婦人科に行こうと検討中です。

生理痛、排卵痛、不妊治療対応してくれる病院や
クリニックのおすすめがあれば教えてください!
(福岡市内、天神、博多エリアだと嬉しいです!)

コメント

初ままり

排卵痛が排卵前に4日続いているということでしょうか?

福岡市在住ではないので、病院はご紹介できませんが…😱

私は出産後に排卵痛と生理前にも腹痛があり出産した病院に行きました。
お尻を軽く叩くとお腹に響くような痛みが排卵後も続いたので受診した結果、卵巣内出血をしている痛みだろうと言うことでした。
卵巣内出血自体はよくあることらしく、痛みを伴うこともあるがその出血が自然に吸収されれば大丈夫だけど、残って血腫になることがあるからと数週間経過観察して、大事には至りませんでした。

心配ならば一度受診して不妊治療についても相談されると良いと思います❗️

• poco©

poco©

コメント頂きありがとうございます!

そうです!排卵前に4日痛みが続きました💦

産後1年程で生理不順だったので、産院に受診したときに子宮が後ろ向きに倒れてるから比較的痛みが出やすいと言われたので、生理痛の痛みはずっとあったのですが排卵期前後に痛むのは初めてで…

産院はコロナ禍で子供を連れての受診が出来ないので、他に病院を探して早めに受診してみます!

• 2月20日