※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お仕事

復帰時期が迷っています。4月に下の子が保育園入園し、復職が近づいています。会社の締め日が15日で、4月復帰者は16日から復帰する傾向。GWも考慮し、復帰時期を検討中です。4月入園の方はいつ頃復帰されるでしょうか。どうすべきかアドバイスください。


復帰時期をいつにしようか迷ってます🥺

下の子が4月から保育園入園が決まり
私の復職も近づいてきました。

上の子と合わせて約束3年半取ってたので
(下の子の産休まで有給消化はありましたが…)
社会復帰出来るか心配ですが…😂

住んでる自治体は復帰時期は翌月1日となってますが、
5月はGWもあるため1日復帰してもすぐGWにはいり
保育園はお休みになってしまいます。

私の会社は祝日も仕事なので
主人が祝日は自宅でみてくれる予定でしたが、
今年はコロナ等の関係て仕事が忙しく
GW全日確実にお休み取れるか分からない状況の様です…

会社の給与締め日が15日のため
4月復帰の人は16日から復帰される人が多いみたいです

私は4月に引越しもあるし
5月1日から復職しようかなと思ってたのですが、
16日から復帰の人が多いなら気まずいかなと思ったり
GW預け先がないかもしれないし
GW明けまで育休取った方がいいのかなと思ったり…で
まだ会社に復帰時期を伝えられていません🥲


4月入園の方はいつ頃復帰されますか🥲?


みなさんならこの場合どうされます🥲🥲?

コメント

とんちんかん

上の子の時は、職場が復帰時期いつでもいいよ〜むしろ職場体制的に月末の方がよい!と言われたので
慣らし保育のんびりして月末復帰しました😀

今回は、職場事情で慣らし保育1週間で復帰しなきゃダメなので大丈夫かめっちゃくちゃ不安です😅

自分の職場の場合4月が異動の時期なので、復帰のタイミングで代わりの職員状況変わるので要相談です💦

くまさんの職場体制が問題なさそうなら、GW明けまでお休みしたいです。
でも、4月入所してるのに育休延長を5月のGW明けまでにできるんでしょうか🤭?(私の会社だと服務的にできません💦)

あお🐻

4月入園ですが自治体の決まりで5/8までに復帰と決まってるので5/2復帰します。
GWは保育園やってないので休みもらう予定です。
復帰の時にその旨も伝えてシフト組んでもらいます。

自治体に4月入園の場合いつまでに復帰しなきゃいけないのか確認して、職場に要相談ですかね🤔
4/16ごろ復帰してGW休みもらうのか、GW明け復帰の方がよいのか...職場の方の考え次第な気もします💦

キウイ

5月1日までに復帰しないと退園になりませんか?
退園になるなら、4月16日に復帰すると思います。
退園にならないなら、ゴールデンウィーク明けに復帰にすると思います。

ちなみに、我が子は何故か復帰する初日熱を出して2回とも復帰初日から有給使いました。