※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poka poka
妊娠・出産

体重が気になるけど、妊娠中の肥満はリスクがあるかも。今からできることはあるかしら?

去年、一度流産を経験しましたが、やっと授かり現在妊娠12週目です。今のところ順調です(^^)
心配なことがあって悩んでいます。。。身長150センチで体重が63キロあります。
肥満気味はは、出産にもあまりよくないと聞きますが、どんな心配が出てくるのでしょうか(;_;)
早めにダイエットしておけば良かったと今更悔やんでも仕方ないのですが、何か今からできる事はあるのかなぁ???

コメント

やまとママ

妊娠おめでとうございます(∩˃o˂∩)♡
痩せちゃいけないし、たしか5㌔くらいしか体重増やせないし大変ですね…。
和食中心の食生活がいいみたいです!

• poka poka

poka poka

ありがとうございます(^^)つわりも少なめだし食欲あるので辛いですが(^◇^;)和食中心で頑張りたいと思います。

• 11月1日
  • やまとママ

やまとママ

つわりが終わったら反動来るんで気を付けて下さいσ(oдolll)

• 11月1日
  • poka poka

poka poka

ひぇー(゚o゚;;不安です…本当気をつけて食生活送らないといけませんね。。。

• 11月1日
  • やまとママ

やまとママ

わたしはサラダを結構食べてました!
    本当は温野菜のがいいんでしょうけど、無性に生野菜が食べたくて(笑)
    しかもマヨネーズで(笑)
    わたしの友達は18㌔太ったけど、普通分娩でちゃんと生まれてきたからそんなに気にしないで大丈夫だと思いますよ☆

• 11月1日
  • poka poka

poka poka

お野菜中心の食事を心がけてみます(^-^)あんまり太りすぎないようにがんばります!ありがとうございます!

• 11月2日
ななママ 

あたしみたいな肥満児でも、無事に出産した人もいますよ(*´∀`)

でも、まぁ標準体型の人より体重の増え幅が少ないので、軽めの運動はやっといて損は無いと思います(^-^)

• poka poka

poka poka

ありがとうございます(^-^)
    散歩をできるだけ欠かさずがんばります(^^)前向きにがんばります

• 11月1日
苺タルト

妊娠高血圧症や妊娠糖尿病になりやすいとか、常位胎盤早期剥離もなりやすいと言われました(´・_・`)

塩分ひかえる、甘い物たべない、野菜をたくさん食べるとかじゃないですかね(*^^*)

• poka poka

poka poka

ありがとうございます(^^)
    そうですよね。それを思うとこわくなりますが…食事に気をつけていきます

• 11月1日
  • 苺タルト

苺タルト

安定期なったら歩くのもいいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

私も肥満妊婦で、体重増えても3キロまでそれ以上増えたらデカい病院行ってくださいと言われましたけど、その病院で経腟分娩で産めました^_^;

体重は増えませんでしたが、予定日超過で妊娠糖尿病も一度引っかかって、血圧も高めで不安定だったので入院で誘発でした。
    分娩のときに血圧170/105まで上がりました^_^;

退院する1日前まで携帯もテレビも日の光もダメで真っ暗な部屋で寂しい思いしました(´・_・`)

• 11月1日
  • poka poka

poka poka

大変な思いをされたんですね。
    つわりもわりと軽めなので、今から少しずつ散歩でたくさん歩きたいと思います(^-^)ありがとうございます!

• 11月2日
ゆう

8月に出産をおえました。私は妊娠前151センチ77キロでした。
先生には太らない事と言われました。下から産めず帝王切開になる確立が高くなると言われました💨
妊娠中毒症にもなりやすいとも言われました。
しかし結果、胎児の心拍低下と骨盤が狭いとのことで、緊急帝王切開になりましたが…💦
妊娠中特に体重を気にした訳ではなかったのですが、つわりのせいかあまり食べられず体重増加はなく、むしろ痩せました✨
出産後-13キロです😄

楽しいマタニティーライフをお過ごし下さい😄✨

• poka poka

poka poka

ありがとうございます(^-^)
    緊急帝王切開だったのですか!
    でも無事に御出産されておめでとうございます。マイナス13とは、驚きです。そんなこともあるのですね。。私は…つわりも少なめです。たべたくなります(^◇^;)

• 11月1日
ごまもっち

155cm92kgの肥満高齢高血圧初産婦です。
私は初期の健診の頃から栄養士さんによる栄養指導を受けてきました。
野菜とタンパク質を多く・鉄分豊富な食材をできるだけ食べる・間食したいならおやつではなく、少なめの食事の回数を増やすよう指導されました。

心配でしたら栄養指導を受けたい旨、相談してみると良いかもしれません!

• poka poka

poka poka

栄養さんのご指導があると気持ち的に安心しますね(^-^)
    私も
    わりと高齢出産になるので、何かと心配にはなりますが、完食に気をつけて妊娠生活過ごして行きたいです(^^)ありがとうございます!

• 11月2日