※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
家族・旦那

義実家、義実家親族との絶縁について。 私は義実家から大反対されながら…

義実家、義実家親族との絶縁について。 私は義実家から大反対されながら結婚しました。もう、7年前です。色々いびりにあいました。やられたことは以前、投稿した画像があるので読んでくれるとありがたいです。

今は一応義実家や義実家親族とは隣の市に戸建てを買って住んでいます。4歳の娘が1人います。
義実家とはほとんど会わずに来ましたが、娘を産んだ時に病院へお祝いを持った義祖母と叔母、従姉妹(当時小5)が見舞いにきたのと、2年前に娘と夫だけ義祖父が亡くなった時に通夜葬儀へ行きました。
私は自分の両親にも色々義実家が失礼なことをしてくれて怒らせたので葬儀参列しませんでした
。ですが、叔母は私が参列しなかったことを後から色々メールで言ってきました。まだ義実家の両親とは仲悪いの?旦那は解決してくれないの?あなた達から歩み寄ることをしないの?天国のおじいちゃんはあなた達の結婚祝ってくれたよね?来るのが筋では?と言ってきたのでこちらの意見を返信しました。最終的には叔母が黙りましたが、、、まだ義祖母(母方)が生きており 私たちから毎年娘の写真を送ってもらうのを楽しみにしていたようで旦那に毎年送ってほしいと電話した時などに懇願してきました。なので、今年正月も写真を送りましたが今になって義叔母から旦那宛に「もうあなた方とは2度と関わりたくないから送ってこないで!」とメールが来ました。
もう、写真は送りませんと決意しましたが、、、
娘のことを考えると将来のために義実家とは関係修復を目指したほうがいいのでしょうか?
義両親、義妹一家、義叔母一家みんな絶縁しています。
娘は義祖父の葬儀の時は2歳だったので記憶がなく、私の両親と妹しかおじいちゃんおばあちゃんとおばさんがいないと思っています。

コメント

何故そんなにショコラウサギさんをいびってくるんですか?😭
どんな理由があっても菓子折り投げつけてくるような理性ぶっ飛んだ人とは、関係修復しなくてもいいかなとは思いますが…💦

• ...

...

最初のきっかけは独身時代のLINEで仕事の愚痴こぼしなどをしていたのを義実家が見てきたことがきっかけでそこからいびってくるようになりました。

• 2月17日

退会ユーザー

なんかそれって、理由こじつけてるだけですよね🤷‍♀️うちの叔母一族もキチガイで色々被害こうむってるので何となく分かります。笑
    私も母側の祖父母と叔母しかいませんでしたが、何の問題もなかったですよ🙌🌟

• 2月17日
  • ...

...

そうなんです。何かと理由つけて悪者にされますし叔母一族もきちがいです😭
    私自身もママリさんと同じように父義実家は絶縁しており、母方の祖父母と叔父夫婦がいれば十分でした。

クソ義母とクソ義叔母に早く死んでいただきたいくらいです

• 2月17日

いやー、うちも義理家族大嫌いで、私だけ絶縁状態なんですが、子供の為に関係修復は考えてないですね。。
子供と義理親にとっては、血縁関係同士なので、連絡取りたかったら勝手にどうぞって感じです。私は、元々他人ですし、血縁者ではないので、知りませんよって感じです。
皆んな仲が良い関係がベストだし、自分もそうありたいと願いましたが、無理なものは無理なんですよね。例え、こちらが相手を受け入れたとしても、相手側がこちらを受け入れてくれなければ、関係修復はそもそも無理だと思いますし。
まあ、関係修復が適切だと思っていらっしゃるなら、試みても良いと思いますが、傷つくのを覚悟ですよね。。

• ...

...

やっぱり関係修復はしない方が良さそうですね😔
    お年玉や誕生日を気にして修復したほうがいいかなと思いましたがやめようと思います。
    向こうはこちらが頭を下げてきたら考えてやってもいいと言う王柄な態度をとってるので頭おかしいですよね😡
    私も会いたければどーぞと娘に任せようと思います。

• 2月17日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😄

• 2月18日
  • ...

...

はい😊

• 2月18日
みーちゃん🔰

わたしは3ヶ月前に離婚しましたが、婚姻時は義実家とは絶縁してました。
離婚してなくても、娘のために義実家と関係修復なんてぜったい考えませんでした!
そこまでされて悲しい思いをしたのにショコラウサギさん、優しい方ですね!
でもショコラウサギさんが無理をしてそんなことしなくても大丈夫です!!、

• ...

...

ありがとうございます。
    無理に修復を考えるのやめました😭
    婚姻期間中は新婚時から絶縁してましたか? 離婚後は元旦那さんとも縁切りましたか?

• 2月17日