※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
家族・旦那

母が肺がんの疑いが年末辺りからあり、ずっと検査をしてたのですが肺の…

母が肺がんの疑いが年末辺りからあり、ずっと検査をしてたのですが肺の付け根?部分でわかりにくい場所らしくずっとグレーゾーンのまま2ヶ月以上が経ち昨日、レントゲンでモヤモヤしてる部分を取るか取らないかの話になり、里帰り予定なのでお産直前に通院の回数が増えてしまったり容態が変わっていきなり手術しなければならないってことが被ってしまったら大変なので私の出産前に取ってしまおうという話になりました。
手術は3月10日なのですが、術後どれぐらいで退院できるのでしょうか?1ヶ月後位に出産予定なのですが、5歳の子供を入院中見てもらう予定なのですが、母の体に負担かかってしまうかどうかも心配です。父は去年脳溢血になり後遺症があり動けなかったりするので家に居ますがあまり頼れません‥。
周りに肺がんの手術をした方がいないのでどこまでお願いして大丈夫なのか不安に思ってきてしまってます😭😭😭

コメント

ママリ

切除範囲や術式、その人の元々の体力や術後の経過によって異なるので何とも言えないですね💦
里帰りってことは今はお子さんと一緒に住んでないってことですよね。術後って体力落ちてるので、今までの日常生活に戻すだけでも徐々に身体を慣らしていく感じで大変なのに、それにプラスして今までしてなかった5歳の子どもの世話は正直酷だと思います。
最初からお母さんに見てもらう予定で進めるのではなく、入院中のお子さんのお世話は他の方にしてもらうようにして、お母さんは余裕があればちょっとだけ出来ること手伝ってもらうとかの方が良いと思います😥💦

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱりそうですよね😣
    車で15分ぐらいの距離に住んでいて今はたまに実家に遊びに来てお風呂とかやってもらったりしてます😔
    無理だったら病院に子供も一緒に泊まれる部屋があるのでそっちへお姉ちゃんに連れてきてもらおうと思います😣
    旦那が出張でいなくて頼れず、お姉ちゃんも自営業で手が開けられなくて旦那の実家も近いのですが、どちらのご両親も仕事をしているのでいつ生まれるかわからないのに仕事お休みしてもらうわけにも行かなくて‥😔

• 2月17日