※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園までの送り迎えが大変で、チャイルドシートを買うか悩んでいます。夫や義実家の対応に不満があり、皆さんならどうしますか?

2歳2ヶ月と生後2ヶ月の
車のチャイルドシートについてです!

上の子の保育園の送り迎えの際、母に下の子を見てもらい自転車で送り迎えしていましたが、母がコロナ陽性になってしまい、しばらく下の子も連れて送り迎えをしないと行けなくなりました。(コロナに関しては濃厚接触者になっていません)

保育園までは徒歩10分ほどですが、歩道がないような歩きにくい道でベビーカー押して下の子抱っこして、それが毎日となるとちょっとしんどくて、たまに車で行けたら楽だなと甘えたくなる時があります😅

そこで、チャイルドシートをまだ増やしてなくて、買おうかと迷っています。
でも母が治れば自転車で行けるし、そもそも2人連れて出かけることがないので、今回さえ我慢をすれば焦って買わなくてもいいかなー3歳または15kgさえ越えたらジュニアシートで済むかなーと、、、思ったりもしています😅😅
でもいずれは買わないといけないのでこの機会に買うかという思いもあります😵‍💫

ちょっと愚痴はいりますが、夫に相談して昨日も色々回ったのですが、めんどくさそうにして決めきれず、、、そもそも2人目産まれたら、義実家が買ってくれると言っていたのに、全然買ってくれず待ってるのも厚かましく感じて痺れを切らして買おうと思ってるのに頼りになりません😮‍💨😮‍💨

皆さんならどうしますか?

コメント

yunon🌏

1歳からジュニアシートです!

安いの探して買いますかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    安いの探してみます😱!

• 2月17日

私ならこの機にチャイルドシート買うと思います。

この先も何があるかわかりませんし…
お母さんも今回治ってからも、風邪ひいたり何かしらみてもらえない時出てくるかもしれません。

子供1人の時はなんとかなっても2人いると自転車やベビーカーと抱っこ紐で移動がキツいって時はきっとこれからもあると思うので🥲

自分自身が少し体調不良の時とかも、車使って送迎できますし✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、もしもの時に役に立つかもしれませんね🤩
    検討します(^^)

• 2月17日

退会ユーザー

上の子は今チャイルドシートですか?
    私のとこは2歳2ヶ月差なのですが、下の子生まれる少し前に上の子はジュニアシートにして、それまで使ってた上の子のチャイルドシートは下の子用に回しました😄

グッドアンサーありがとうございました^^

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は新生児からのものをずっと使っていて、ベルトも付けにくいくらいすごく窮屈なので、上の子に新しいものをと私も2人目産まれる前からずっと欲しいと言ってたんですが産まれてからでいいやろと流されて、こんな中途半端な時期になってしまいました😮‍💨

いえいえ、本当にありがとうございました😆

• 2月18日
ままり

2歳半ですが、チャイルドシートが小さくなった&二人目が生まれたので3歳くらいから使おうと買ってあったジュニアシート使ってます🤫
1歳から対象のジュニアシートもありますよ💡

我が家は私が子供二人連れて車でお出かけしまくるので、車があるのに子供二人を乗せられ無いのは考えられません😱
この一時的な事のためだけなら、いらないのでは?と思いますが、あれば使いそうなら買いじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😄
    すぐ使わなくなるだろうから、それも考えたんですが...🤫💦
    1歳からのものもあるんですか😲

2ヶ月の子連れてると大変なのに凄いです✨
    あれば使うと思いますので検討します(^^)

• 2月17日