※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんまま◡̈
その他の疑問

求職中や育児休暇中のお母さんでお子さんが保育園に通ってる方今この時…

求職中や育児休暇中のお母さんで
お子さんが保育園に通ってる方
今この時期、保育園連れて行ってますか?
ご家庭の判断でと言われているのですが
本日連れて行ったら仕事しているお母さん達しか
預けていなくて、それも10人もいなくてビックリしてしまいました😅
給食費もかかっていたりするので連れて行こうと思って
今日は行きましたが逆に恥ずかしかったです💦
みなさん週どのぐらいとかのペースで連れて行ってるんでしょうか?

コメント

けいこ

うちは下の子の育休中ですが、上の子は毎日行ってます!
私も悩みましたが、一度休ませたら先生から元気なのに休ませるんですかー?と言われてしまったので、そこからは行かせてます✩⋆*॰¨̮

他の育休中のご家庭の方も連れてこられてます。

• みーちゃんまま◡̈

みーちゃんまま◡̈

コメントありがとうございます!!
    保育園に寄るんですかね?🤔
    子供達、保育園別々なのですが
    娘の保育園は他の育休のママさんも居たのですが息子の保育園は本当、仕事の方のみって感じで特に先生たちから何か言われるわけではありませんが非常識なのかなと気まずくなってしまって😅

悩みどころですよね😰

• 2月17日
  • けいこ

けいこ

園によると思います!
    預けるの非常識かなって私も悩んでました💦

ちょうど昨日同じクラスか隣のクラスの子から陽性者出たみたいですが濃厚接触者は誰もいないと連絡があり、休園にはなりませんでした。
    少し悩みましたが、今朝も連れていき、育休中の方も来てたので、うちの園は開園してたら連れてくる人が多いんだなと思いました^ ^

• 2月17日
ぺぺろん

先月まで育休を頂いてましたが、上の子連れてってましたよ☺️
うちは陽性や濃厚接触になった場合を除いて、積極的に休むような指示もなく、ご家庭で判断を的なお知らせもなく、たくさんの方が預けてらっしゃいます。
同じクラスに育休中のお母さんも3人ほど居ましたよ😃

• みーちゃんまま◡̈

みーちゃんまま◡̈

コメントありがとうございます!!
    本当ですか?😓
    こちらの園でもご家庭の判断でとしか言われてないのですが休まないと非常識って思われるのかなと思ってしまって💦
    やはり保育園の状況とかにも寄るのですかね😅

例えば園関係者が陽性反応みたいな連絡を受けたとしたら休ませますか?💦
    今そんな感じなので、おそらくみんな休んでいるのかなって感じです😥

• 2月17日
  • ぺぺろん

ぺぺろん

その状況なら、育休中だったら休ませてたかもしれないです。
    同じクラスの先生じゃなければ大丈夫な気もしますが、誰が出たのかわからないですもんね。

• 2月17日
mii

先週から昨日まで息子のクラスだけ休みだったので2人とも休ませてましたが育休でも
基本毎日行かせてます!😂