※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供用マスクについて、保育園で白い不織布のマスクをつけさせているが、他の子は洗える布マスクをしていて、臭いが気になる。西松屋、バースデー、イオンでかわいいマスクを探すが、どこがおすすめか。4歳の女の子に安いものがいい。

子供用マスクについて

保育園でマスクをするよう言われており、今は白い不織布のマスクをつけさせています。
しかし、他の子はかわいい布というか、洗えるマスクをしており、私もそれがいいと言われました💦
あと、不織布のは(薬品)臭いと言われ😓

そこでかわいいマスクを買いに行こうと思うんですが、行けるとしたら西松屋、バースデー、イオンくらいです。

どこが一番いいと思いますか?
またおすすめのものありましたら教えてください。
つけるのは4歳の女の子です。
できれば安いやつがいいんですが😅

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

メルカリに抵抗がないならメルカリのハンドメイド布マスクを買うのはどうですか?うちの子はメルカリの布マスクですがリボン付きだったりレース付きだったり可愛いです💓
西松屋、バースデーは布マスクの種類は少なかったように思います。
不織布、ウレタンはキャラものたくさんありました。
布マスクならイオンの方が種類が多いかなぁ?と思いました。

• ママリ

ママリ

メルカリ少し見てみたんですが、インナーマスク?というのが多いですよね。使い方がいまいちわからず…。でも探すと他にも色々ありそうだし
    ちょっと見てみます!

やはり西松屋とかは不織布のですよね💦
    友達が布かウレタンみたいで、私もそれがいいと😅
    まずはメルカリ、あとはイオン探してみます!
    コメントありがとうございます!

• 2月17日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

インナーマスクが布マスクです!マスクの販売が禁止だった頃にインナーマスクとして販売していたのでその名残かと。笑

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    え、不織布の中にするってこと?苦しくない?てか中にするのにかわいい柄にするの?見えないのに?これ一枚でしちゃおかしいの?とハテナでいっぱいでした!
    疑問が解けました!ありがとうございます✨

• 2月17日
(๑・̑◡・̑๑)

不織布でもキャラクターの売ってます!
バースデイが沢山ある気がします。
ウレタン、布は私的にマスクの意味ないと思ってるので付けさせたくないです。

• ママリ

ママリ

不織布は匂いが薬品臭くて嫌と言われてしまい💦
    あとは肌も少し荒れてきてるのもあって😓

私も公園とかならまだしも密になる室内なので不織布のがいいと思ってつけさせてるんですが😭
    もうこんな世の中嫌ですよね…。
    白い不織布残り100枚くらいあるのにどーしよー🤣

コメントありがとうございました!

• 2月17日