※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
その他の疑問

入園を検討している保育園が駐車場のない保育園です。田舎なのでほぼ全…

入園を検討している保育園が駐車場のない保育園です。
田舎なのでほぼ全員車で送迎します。
この園の口コミ、通っている知り合いがいない為あまり情報がなく、下記に書いてある事は市役所の担当の方から聞いた情報です。
普段の送迎は園の入り口前に並んで路駐(園が許可していますが、住宅街にある保育園です。)、行事の際は徒歩10分の指定駐車場に駐車となっているようです。
この園が一番家から近いので入園を考えていたのですが、上記の事を知ってから迷いが出てきました。
私は運転があまり得意ではなく、朝の忙しい時間に路駐で毎日送迎なんて事故のリスク高いよなと思ってしまいました💦
また雪国在住なので冬の送迎も不安だなと思いました。(雪で車停める場所が狭くなる為)
園児の飛び出しも怖いですよね😅
1歳児クラスでの入園を考えているので、朝の送りも大きい年齢の子と比べると時間かかりますよね…
保育園の開園時間、通勤の時間等も考えると徒歩や自転車の送迎は厳しいです。
駐車場のない保育園に車で通われている方、どのように送り迎えされていますか?
事故や園児の飛び出し等のトラブルはやはりありますか?
一番近いとはいえやはり車でのトラブルは怖いので、多少遠くても駐車場のある保育園を検討しようかなと考えています。

コメント

ままりん

私なら絶対入園したくないです、、、😭

自分が加害者になってしまう可能性も高いですし、どんなに気をつけていても自分の子がもし、、と考えると怖すぎます😭💦

車送迎が出来るなら、もう少し遠くても安全な駐車場がある保育園がいいと思います…

• N

N

やはりそうですよね💦
    枠思ったより空いているなと不思議に思っていたのですが、理由が分かった気がします😅
    再度保育園探ししていこうと思います!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

私も一番近い園は諦めて駐車場に余裕のある園にしました。
同じく田舎なので毎日車で送迎ですし、事故ったら元も子もないなと思って💧

• N

N

駐車場ないの困りますよね💦
    本当に事故は怖いですよね…
    再度保育園探ししていこうと思います!

• 2月17日