※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

初マタの方が、お腹の痛みや便の状態について相談です。陣痛かどうか分からず、産婦人科まで遠いため電話すべきか悩んでいます。

予定日が4日過ぎたの初マタです!

今日のお昼頃からお腹が痛かったり治ったりしてます。
汚い話なのですが、トイレに行きたくなるようなお腹の痛さで、実際トイレに行ったら治ったりと言うのが続いてます。
便も少し柔らかめな気がしますし、1日に何度も出ます💦
今も少しお腹が痛いのですが、今はどちらかと言うと子宮?お腹の下の方がキューっとなる痛みです💦
これは陣痛なのでしょうか?
今日の夜中あたりに本陣痛になるといいなーと思うのですが…😖
でもまだまだ普通に我慢できるので陣痛ではないですよね?
産婦人科まで少し遠いので、どうなったら電話すべきなのか悩んでます💦

アドバイスお願いします>_<

コメント

NiNa777

陣痛は、あ!これだ!っていうのが数分おきにくるのでわかるとおもいますよー!私も前駆陣痛に悩まされましたが、本陣痛は痛すぎてすぐにわかりました!個人差はあるとおもうので、不安なら産院に連絡してみたらいいとおもいます☆

  • k

    k


    やはりそうですよね>_<
    どうかなー?くらいじゃないですよね!
    急に痛くなる感じですか??

    • 11月1日
  • NiNa777

    NiNa777

    最初は10分おきとかだったはずですが、ズーーーーン!といったかんじの生理痛よりさらにひどい痛みがきたのでわかりました!下痢の時の動けなくなるようなかんじですかね? 陣痛がおさまるとぴたっと痛みは消えるのですがまた波が来ると激痛におそわれました💧

    • 11月1日
  • k

    k

    すごく分かりやすい例えです!
    下痢の時の動けなくなるような痛み!
    なるほどです>_<
    私はまだのようですー💦
    気長に待ってみます😊
    とても参考になりました♪ありがとうございました♪

    • 11月1日
deleted user

今全く同じ状況です( ; ; )♡
1人目はこの痛さの数時間後にすっごく痛いのに変わりました!
わたしは35分かかりますが、1人目の時一度この痛みで帰されたのでまだ我慢します(´・_・`)

  • k

    k

    すっごく痛くなってからどのくらいで産まれるもんなのでしょうか>_<?
    私も夜で道が空いてて35分くらいかかります💦
    私もまだ痛さが弱いなーと思ってるのですが、すごく痛くなってからじゃ遅いのかなーとか心配になりまして(;д;)
    初めてなのでドキドキです💦

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごく痛くなってから5時間半で産まれました!
    すごく痛くなってからが本陣痛らしいです(´・_・`)
    わたしは本陣痛に変わったら電話しようと思ってます!
    多分叫ぶぐらいになってからでも間に合うと思います(笑)

    • 11月1日
  • k

    k

    な、なるほど(;д;)💦
    叫ぶくらい、、ですね!💦
    ビビりまくってます!笑
    私も本陣痛になってから連絡したいと思います♪
    ビビりまくってますが早く我が子に会いたい気持ちでいっぱいです💕

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でもわたしのお母さんは下2人同じ産院で間に合わなくて車で産んでるので、人それぞれなので無理しないでください( ; ; )
    楽しみですよね♡ウチは1人目が来週で1歳でややこしくなるのでもう少し待って欲しいです(笑)

    • 11月1日
  • k

    k

    2人目は早く生まれたりするっていいますけど、それも人それぞれですもんね💕
    1歳ですかー(´ω`)
    可愛いですねー♪
    私も早く会いたくて毎日ソワソワです😊
    ビビってはいますが笑

    • 11月1日
Chi*

本陣痛が来ると来てる間は
本当に話せないし
声が我慢出来なくなります💦

そして間に痛みが本当に無くなります。
本当に定期的に来るので来たら
これか!とわかると思います(>_<)

本陣痛に繋がると良いですね♡

  • k

    k


    やはりそんなに痛いんですね💦
    その痛さが来てから、痛さがなくなった時に産婦人科に電話する…と言う感じでしょうか?
    アイコンの赤ちゃんとーっても可愛いですね💕
    私も早く逢いたいですー😂💕

    • 11月1日
  • Chi*

    Chi*

    うちの病院は5分間隔位に
    なったらって言われました💦

    取り敢えず10分間隔でも痛みは
    結構あるのでそれ位で1度電話して
    指示を貰うのがいいと思います!

    ありがとうございます♡
    こたろーさんも天使にもうすぐ
    会えますね♡

    あたしは陣痛が来たらの
    話を沢山聞いていたのに結局
    自然に陣痛来てくれなくて
    誘発でした(´д⊂)

    • 11月1日
  • k

    k

    私も今週末までに陣痛が来ないと誘発を考えないといけないようです💦
    なるべく赤ちゃんのタイミングで産んであげられたらいいんですけど😂
    私の家から病院が少し遠いので20分くらいで電話してみようと思います!
    早く逢いたいですー💕

    • 11月1日