※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お友達と一緒だとやってしまうダメなことについて、どう注意していますか?ダメな理由を話して伝えることを続ける必要があります。

お友達と一緒だとダメなことやっちゃうって子、どう注意してますか?
自分一人の時はやらないのでダメってことはわかっていると思うんですが、やっちゃってる子がいると一緒になってダメなことしてしまいます💦
今はダメな理由を話して、お友達がしていてもダメだよって伝えてるんですがこれを続けていくしかないでしょうか💦
例えばスイミングでコーチが話している時に水をかける、お店など走ったらダメな場所で一緒に走る、というようなことです😢

コメント

mei🍒

うちのルールみたいなの作ってます。お友達の家はいいかもしれないけどうちではルール違反になりまーすみたいな感じで話してますね😅長女はもう小学生なので自分からうちはうち!よそはよそ!って言ってきます🤣

• ママリ

ママリ

かわいい🤣うちはうち!よそはよそ!ってわかってくれると助かりますね🤣言い続けてみようと思います。
    ありがとうございます☺️

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

友達と一緒だと楽しくてつい一緒になってやっちゃいますよね😅うちも普段おとなしいですが遊ぶ子によってお店の中を走り回ったりしてました。
ひとまず、いいこと悪いことの分別がついているのが偉いと思います!
うちもそんな感じでしたが大きくなった今は、私がいつも注意してるせいか友達にも同じ口調で"そういうことしちゃダメだよ"的なこと偉そうに言ってます😂

• ママリ

ママリ

親の口調真似しますよね🤣うちの子も注意した次の日とかはダメよー!ってお友達に言ってます🤣しばらくするとまたやっちゃうんですが😅
    続けて注意してみます!
    ありがとうございます☺️

• 2月17日