※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児まま♡
ココロ・悩み

産後に肋骨神経痛、胸郭出口症候群などなったことある方いますか?(´・ω・`)

産後に肋骨神経痛、胸郭出口症候群など
なったことある方いますか?(´・ω・`)

コメント

クロちゃん

産後だからか分かりませんが、急に胸が苦しくなって心臓の病かと思ったら、助骨神経痛と診断されました。
授乳中だったので痛み止めの飲み薬は処方されず、湿布のみでした。

  • 二児まま♡

    二児まま♡

    コメントありがとうございます。
    あたしも急に胸が苦しくなることがあり
    呼吸すると両側が痛くなったりするので
    今日病院に行ったら、産後の抱っこや授乳の体制から神経が圧迫されたりしてるからだと言われました。
    やっぱり授乳中だと薬とかはないんですかね(´・ω・`)

    • 11月1日
うたじ

産む前から症状はあったんですが、
産後、授乳と抱っこのせいで、腕のしびれと痛み、背中の刺すような痛みが出て、
整骨院で、斜角筋症候群?と言われましたよ(;>_<;)

  • 二児まま♡

    二児まま♡

    コメントありがとうございます。
    斜角筋症候群ですか?(´;ω;`)
    初めて聞きました。
    産前産後は神経痛とか起こりやすいんですかね。

    • 11月1日
  • うたじ

    うたじ

    胸郭出口症候群の仲間みたいですよ?(・o・)
    斜角筋症候群、私も、
    ネットで調べても、あんまりバン!と出てこないので、専門的なのか…?
    首の前の方の筋肉が固まって、神経を圧迫して、腕のしびれや、胸や背中もろもろ症状が出ると、整骨院では言われましたよ(・o・)
    子供が自分で動けるようになってきて、抱っこじゃなくても大丈夫になってきて、
    今では、痛みが無くなりました!
    そう言えば、息を吸うと、痛かったりしてました!
    下を向いたり、前かがみの姿勢ばかりしてると、そうなりやすいとの事です。

    整骨院で、
    意識して、上を向いたり、仰向けで寝た状態で、万歳をすると良いと、教えて貰いましたよ!

    • 11月1日
  • 二児まま♡

    二児まま♡

    そうなんですね!
    今わたしも接骨院通ってるので
    今度聞いてみたいと思います(´;ω;`)
    詳しく教えていただきありがとうございます。
    普段の生活でも意識してみます。

    • 11月1日
  • うたじ

    うたじ

    院長先生にして貰った時に、色々と教えて貰いました!
    原因を教えて貰えたら、安心しますよね(^^)
    まだ、お子さん小さいので、ずっと抱っこで、大変ですよね💦しかも、双子ちゃんですかね💦
    無理し過ぎないでくださいね!

    • 11月1日