※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
子育て・グッズ

赤ちゃんの洋服について相談です。ロンパース+ズボンの時、肌着は必要でしょうか?夏場は1枚でも大丈夫か、寒い時はどうしたらいいか教えてください。

いつもアドバイスや励ましありがとうございます✨
ベビー服についての相談です。

4ヶ月の男の子の育児中です。
今まではカバーオールに肌着タイプのロンパース(スナップのもの)を下着として着ていました。

首も座ってきたので、画像のような洋服タイプのロンパースにズボンを履いたのですが
このタイプの時は肌着は来ますか?

肌着を着るとロンパース2枚❓となってしまい、厚着しすぎるのかと心配になりました。
夏場はロンパース一枚でも平気だと思うのですが、まだ寒いのでロンパース+ズボンなのか、レッグウォーマーやタイツと合わせた方がいいのか 皆さんの赤ちゃんの洋服を参考にさせて下さい。

コメント

あんどれ

肌着は必ず着せてました!
夏はメッシュ生地のタンクトップを肌着として着せたりしてましたよ😊

• kumi

kumi

ありがとうございます✨
    肌着もロンパースタイプでしたか? この時期はあまり薄手のは売ってないようで、私が見つけられないだけなのかもなのですが…

肌着は半袖ですか?

色々聞いてしまい、すみません💦

• 2月17日
  • あんどれ

あんどれ

肌着もロンパースタイプでしたよ😊
    綿100%の半袖着せて、夏はメッシュ生地のタンクトップ(画像のやつ)でした。
    肌着はUNIQLOで買ってました!

• 2月17日
  • kumi

kumi

ユニクロの可愛いですね❤️見てみます。
    冬だと洋服の生地が厚くなるので、やはり半袖が良さそうですね✨

今の肌着が画像のようなものなのですが、綿100%でした。
    この上にロンパースだと暑そうですかね…❓

• 2月17日
  • あんどれ

あんどれ

冬なので暑くはないと思いますよ😊
    長袖+長袖は着せるの大変だったので、私はあまりやりませんでした😅

• 2月17日
  • kumi

kumi

ありがとうございます♪
    私も昨日 長袖+長袖着せてみて🤔と思ってました😅

夏場はタンクトップ型メッシュ生地購入して見たいと思います。
    ユニクロの半袖も見てみます✨

• 2月17日
あやん

ロンパースの生地的に肌着なくても良さそうなら着せてなかったです😊

お股のボタンが二重になるのが嫌だったので😂
上に何か羽織るとかですかね🤔?

• kumi

kumi

コメントありがとうございます♪

そうですよね…
    お股のスナップが二重になるとあれ❓となってしまって…😅

ロンパースの生地で考えてみます♪

• 2月17日
  • あやん

あやん

gapだったと思いますがロンパースで上だけ2枚になっててTシャツぽくなってるやつとかあって便利でしたよ😊
    後は柄が隠れちゃいますがその上に半袖Tシャツ着せて重ね着風にしてみたりなど🙆‍♀️

• 2月17日
  • kumi

kumi

gapベビーはオシャレで、
    色々あるのですね〜✨

のぞいて見ます♪ありがとうございます😊

• 2月17日