※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

息子のアトピーが悪化していて、とびひの可能性があるかどうか心配。かかりつけの小児科で相談しようか迷っています。

いま気づいたのですが
アトピーもち息子最近くるぶし
またすごいあれてて(いいときは綺麗です)
朝いつもどおり薬塗ろうと思ったら
かきむしったような感じで
ただれて?ました💦とびひって
やつですかね??
近距離にありネット予約できる
かかりつけ小児科つれてこうと
思ってるのですが小児科でいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚科がいいと思いますがとびひでは無いんじゃないですかね?かきむしって荒れてるのなら。
とびびは虫刺されとかかきむしったりした所からいろんな所に広がっていくもので、まるい形してるイメージあります。

  • YSK

    YSK

    とびひとかきむしりの違いが
    いまいち写真みてもわからなくて😭
    とびひではないなら登園できるので助かるのですが💦
    こんな感じです!月齢ひくいころも
    こんなの両くるぶしになってて自然に
    消えてて他に写ったりも
    なかったです💦

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あくまで素人意見ですが、かきむしりな気がしますが今後とびひになる事もありえるので病院には行かれた方がいいと思います。
    どちらの科でも診てくれます。

    • 2月17日
Maaa13

皮膚科でも小児科でも、どちらでも大丈夫です。
もしアトピーの薬もらってるところと違うなら、塗ってるおくすりが分かるようにしておくといいですよ!

  • YSK

    YSK

    ありがとうございます!!

    • 2月17日