※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊活

初めて排卵検査薬を使い始めています。陽性反応が出ましたが、その後は陰性。最近、濃い線が出たのですが、妊娠の可能性はあるでしょうか?体調の変化も感じず、妊活は2年経過。

今月から初めて排卵検査薬を使い始めました。
病院に通ってますが特に治療はしておらず排卵の確認とタイミングだけ見てもらっています。
2/5あたりに排卵するよと言われ
病院排卵予測の2日くらい前から排卵検査薬をして
ちょうど5日に陽性が出たのでタイミングをとりました。
6日はまだ陽性反応出てましたが
その後は排卵も終わったのか線も薄くなって行きました。

排卵検査薬で妊娠検査をしている方を見かけて
半信半疑でやってしまいました…
14日、15日も検査して明らかに陰性の薄い線でした。

さっきもやってみたんですが
陰性の時より明らかに濃い線、基準線よりも少し濃いめの線がでたんですがこれは可能性あるんでしょうか?
それとも、特に異常はなくても生理前こんなに濃く出ることもありますか?
ちゃんと妊娠検査薬した方が確実なのも分かってますが気になって…🤣
上2人の時にはあった生理予定前からの体調が悪さ等も
まったく感じないし特にそこまで期待はしていなくて
生理が来た時のガッカリさも最近慣れてきました笑
タイミングだけで妊活を初めて2年経ちます。

みなさんの体験談お聞かせください!
生理予定2日前のフライング(排卵検査薬)です!😂

コメント

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

海外の排卵検査薬で妊娠検査したことがあります。
私は基準線より濃く出て、排卵検査薬で陽性になったくらい濃かったです☺️
妊娠していない時の線はうっすらだったので、濃さから言うと妊娠の可能性はあるのかなと思います。

  • y

    y

    ご回答ありがとうございます!
    今周期から使い始めたので生理前はどれくらいの線がでるのかよく分からず基準線より少し濃いめに出てびっくりしました😂排卵の時以外はうっすら陰性しか出なかったので少し期待してしまいます🥺

    • 2月17日