※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐のまま授乳したいけど難しい。上の子もいて公園などで大変。高さも合わない。どうしたらいい?

完母なのですが外出時抱っこ紐のまま授乳している友人を見たことあったので挑戦してみたのですができませんでした。
上の子もいるため公園など行ってる時もいちいちクルマに戻ったりと大変だし上の子も遊び中断でかわいそうなのでなんとかその場で抱っこ紐のまま授乳したいです
高さもあわないしどうしたらいいのか…
教えて下さい

コメント

はじめてママリ🔰

抱っこひものままってスゴいですね❗
スイングとかでなく縦だきでですが⁉️
かなり赤ちゃんが下に来ないと胸の位置が合わないような、、🤔
私も出来るならやりたいです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    縦抱きですよ!
    挑戦したけど高さが合わず泣き出しました

    • 2月17日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    今日、おっぱいの位置と顔の位置が同じくらいで、縦だきで授乳出来そうな方とすれ違いました💡
    私は小柄なので顎に頭が当たってしまいます😢
    背が高くないと無理ですね❗

    • 2月17日
みーちゃんまま◡̈

私もその技覚えて何度かやったことありました!
電車内で泣かれた時とかすごく便利でした😅
コツとしては腰が辛いですが
かなり下まで下ろす事ですかね!
抱っこ紐の種類によっては紐ずらして何かもあるので少し面倒臭いですが😅

イリス

次男は抱っこ紐のまま授乳してました。真夏の貸し切り公園で、長男見ながら…とか。

シャツみたいな、前がボタンとかの服を着て、ボタンを開ける。おっぱいの部分だけ。あとは抱っこ紐の肩ベルト❓を少し緩めて高さを調整。赤ちゃんの口をおっぱいへ。ケープなどを上から覆うようにして、赤ちゃん寝てますよ〜的な雰囲気。笑。

アップリカのコアラという抱っこ紐です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コアラの抱っこ紐使ってます。
    できますかね( ; ; )?

    • 2月17日
  • イリス

    イリス

    まだ中敷き使ってますかね❓
    中敷きあると下にさげにくいですが、できなくないです。
    ただ、うちの子は大きめだったので体格がそれなりにありましたが、小柄ちゃんならちょっとわけが違うかもです。
    冬だとお互いに厚着してますし…。

    ちょっと自宅で練習してもいいかもです。

    • 2月17日