※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の子の保育園服はどんな感じですか?ロンパースの肌着は大丈夫でしょうか?普段着せている70サイズのロンパースではなくてもいいですか?

5ヶ月の娘がいます!4月から保育園へ行くのですが、7ヶ月の子の保育園服ってどんな感じですか?上下別れた服装に、肌着はロンパースでも大丈夫なのでしょうか?今サイズが70のロンパースの肌期も普段着せているのですが、普通の半袖とかの70センチがなく、、、
おしえてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士です。基本的に
上下分かれた服をお願い
してますが、70の服すごく
少なくて、かと言って大きいのも
危なかったりするので、
ない場合はロンパースでも大丈夫
ですよとお伝えしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!!ありがとうございます😭

• 2月17日
はじめてのママリ

保育園によるかと思います。長男が0歳の時に通っていた園は1歳までロンパースOKで、今の園はお座りが出来るようになったらセパレートって言われましたよー🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園によって違うんですね!!ロンパースタイプ今家にあるのでそのまま着せていきます❤️

• 2月17日
kou

4月から8ヶ月で入園します!次の服(80サイズ)買うタイミングでセパレートにしてもらったら大丈夫って言われました😊それまではロンパースで行きます!
でも本当に園によると思うので要確認ですね😊