※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

近所の人や同じアパートマンションに住む方で、子供の走り回る音がうる…

近所の人や同じアパートマンションに住む方で、子供の走り回る音がうるさい等と苦情来た方いらっしゃいますか?

コメント

来たことあります…
住んでるとこがファミリー向けのアパートなのですがカップルか夫婦で2階に越してきて子供の走り回る音がうるさいと苦情を言われました…
その後その方たちは半年ももたずに出ていきました😂

• ままり

ままり

音が大きいということを、下の方に悪いと思ってるんですが、子供を無闇にそんなことで怒ることも出来ず😭

• 2月17日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    確かに子供は遊ぶのが仕事ですもんね…
    1階の方から苦情きたりしたのでしょうか?
    もし気になるようなら下の方が言ってるように挨拶の時に一言言うだけでもだいぶ違うかと☺️

• 2月18日
  • ままり

ままり

引越しを考えているのですが、防犯面2階以上が理想で😵‍💫

• 2月18日

退会ユーザー

確かに2階の方が防犯面では安全ですが苦情や子供が歩くようになってからは1階の方が私はいいかなと思って1階にしました。
    不動産の方に聞いても子供がいる人は1階の人が多いそうですよ〜☺️
    こんな事言うのもあれですが2階だと引っ越したあとも苦情来たりする可能性ありますし変わらないんじゃないでしょうか…?💦

• 2月18日
りんご🍎

私は逆で言った側です。
私たちがまだ夫婦だった頃の話です。
私たち一階、1か2歳くらいの子供がいる家族が二階でした。
先に住んでたのは私達でした。
上の方が引っ越してくる時も一言も挨拶すらなく、、
自分だったら、子供がうるさかったりで迷惑かけたらすみません、その時は遠慮なく言ってください、こちらも都度気をつけます、ご迷惑をおかけしますがお願いしますくらいは菓子折り持って挨拶行きますね。
その一言があるだけで全然違いますから!

自分も子持ちならお互い様と少々我慢したかと思いますが、一方的にうるさくされると不快すぎますね😣

• ままり

ままり

そのご感想ありがとうございます。
    とても貴重になると思いました、挨拶はしようと思っても遠慮なく言ってくださいとまで頭が回らず言えないので今度挨拶行く時使わせていただきます😭

• 2月17日
  • りんご🍎

りんご🍎

率直な意見でしたが少しでも参考になったようで良かったです!

物音立てずうるさくせず生活なんて子供がいたら絶対無理ですから、子供のいない家庭にどれだけ理解してもらえるようにするかが肝心ですよね😣

自分が子持ちになってからは理解もできますが、そうじゃない人も一定数いますのでそういう人への配慮こそ力入れたいものですね✊🏻

• 2月17日
  • ままり

ままり

毎回どうしたら分かって貰えるかなと、逆の立場になって考えています😖

しかし自分1人なら、夜は静かに寝たいし敏感な方、夜勤の方などとか色々考えると頭がパンクしそうで😵‍💫笑笑

• 2月17日
  • りんご🍎

りんご🍎

とにかく言葉で態度で謙虚にいることくらいしかできないですよね😥

私的には壁ドンドンされたり、下から突かれたり、無言の嫌がらせや圧をかけられるよりも直接言われた方がその場で謝れますし気をつけることもできるので、
    どのようにしたら直接言ってもらえるようになるかな?
    と考えると、入居時の挨拶で遠慮なく言ってくださいと伝えるくらいですかね。。

マイホームとかは考えてないんでしょうか??

• 2月17日
  • ままり

ままり

反抗的になってしまうと終わりですよね😭

遠慮なくという言葉はセンスが良すぎます。全く思いつかなかったのでありがたく使わせていただきます🥺

マイホームをいずれは建てたいのですがなかなか場所を定めるというのが性格上出来ず🤦‍♀️

• 2月18日

我が家も、あります!

ほのち

前住んでたアパートで経験ありです😭
私たちが2階でまだ下の子生まれる前でした。下は後から引っ越してきた40代の子なし夫婦でご挨拶はしたものの1週間後から嫌がらせが始まり、管理会社やオーナーさん巻き込んた話になり1年もしないうちに引っ越して出て行かれました😅
ファミリー向けのアパートでオーナーさん達が私たちの味方をしてくれたのが大きかったです😭

• ままり

ままり

挨拶しても嫌がらせとかしてくる方いるんですね😵‍💫直接言ってくれればいいのに😖

• 2月17日
  • ほのち

ほのち

嫌がらせされて菓子折り持って挨拶に行ったら毎回居留守されるんですよね😂
    わけわかんないですよね...😅
    管理会社もハテナマークでしたよ😅

• 2月17日
  • ままり

ままり

不思議な方が多いですね😭

• 2月17日
ちょこ

ありますよ😭
下の階の人から直接来ました😭💦
マットを買い足しましたが、また来るんじゃないかとビクビクしています…

• ままり

ままり

マットしてると多少変わるのですかね??

• 2月17日
  • ちょこ

ちょこ

どうなんですかね?
    気休めかも知れませんが、しないよりかはいいのではないかと思ってます!
    ジョイントマット厚さ2センチ+静床ライトと言うマットを敷いてます😊

• 2月18日
  • ままり

ままり

やはり2センチとかの方がいいですかね、1センチのを選んで買おうとしたのですが薄いかなとも思ったりしてて💦

• 2月18日
  • ちょこ

ちょこ

1センチよりかは2センチの方がいいと思います☺️

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

苦情はしてないですが、朝6時から走り回る音が聞こえます🤣笑
ファミリー向けのアパートですし、我が家も子どもがいるのでそこは理解しています(^^)★

• ままり

ままり

周りに住んでる方が子供いる方だと安心するのですが、男の人一人暮らしの方が多くて毎回悩んでます😭

• 2月17日