※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruk
子育て・グッズ

新生児オムツとお尻拭きは、メーカーはどれがおすすめでしょうか?ベビーシャンプーやソープは新生児向けですか?ローションやオイル、パウダーも必要でしょうか?

新生児オムツ、ベビーシャンプー等おすすめあれば教えてください!
3月出産予定の初マタです!
入院の準備をしているのですが、持ち物にオムツ3〜5枚、お尻拭きと記載がありました。退院時に使うみたいです。
新生児オムツ、お尻拭きはどのメーカーがおすすめでしょうか?
お風呂に入れる際、ベビーシャンプー、ベビーソープは新生児から使用しますか??
石鹸のみの方も居るようだったので、どちらが良いでしょうか?
ベビーローションやオイル、パウダーも必要かと思います。こちらもおすすめあれば教えて下さい!

コメント

momo

新生児オムツは産院と同じものがいいかと…オススメはその子の体型や肌に合うかなので… お尻拭きは赤ちゃん本舗の99%ていうのが大きくてオススメ、あとパンパース のお尻拭きも良かったです!
うちはベビーソープはアラウでシャンプーはママandキッズでした!髪の毛サラサラでツヤもあり良かったです!オイルはベタベタするので、ローションでももの葉ローション使ってました!

  • ruk

    ruk

    やっぱりそうですよね、、検診の時に聞いてから買った方が間違いないですよね🤔
    お尻拭きなども被れたりすると聞いたりしていたので、助かりました!!
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます😌

    • 2月17日
ママリ

・新生児オムツ
パンパース はじめての肌へのいちばん
産院採用率No.1らしく、私の産院でもこれだった。

・お尻拭き
ムーニー やわらか厚手
厚手タイプの方が絶対に使いやすい。

・ジャンプー、ソープ
アトピタ
新生児から使用。全身用なので髪もこれで洗う。
(赤ちゃん用ソープは基本全身用)
石鹸より泡で出るタイプの方が時短&手軽で便利。

・ベビーローション
ヒルドイドローション、ヒルドイドクリーム
新生児から使用。
病院で処方されるものなので、退院時に相談すれば処方してもらえるかも?

・パウダー
使用せず

↑です😆
あと少しのマタニティライフ、楽しんでください☺️✨

  • ruk

    ruk

    パンパース採用率No.1なんですね!お尻拭きも厚手の方が良さそうですね👀
    全身用のソープを買えば間違いは無さそうな気がします!
    ローション、処方して貰えるか聞いてみます!
    参考にさせて頂きます!
    出産緊張してきました😂
    ありがとうございます😌

    • 2月17日