※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
子育て・グッズ

真冬は息子にレギンスや裏起毛のズボンを履かせるか迷っています。大阪在住であまり寒くないので、屋内は1枚、外出時は2枚必要でしょうか?

すいません!ちょっとお伺いします!
もうすぐ1歳になる息子がいますが真冬は長ズボンの下にレギンスって履くのですか?それか裏起毛のズボン1枚とかですか?先程ズボンの下にレギンスを…とショッピングサイトに書いてまして、今まで長ズボンしか履かないと思ってたのでどうかなーと思いました。大阪在住なのでそこまで寒くないと思います。うちの中では1枚?外では2枚?必要なら買い足そうと思っているので教えていただきたいです!

コメント

よく子どもにめっちゃ着せてる人見ますが、レギンス履かせなくていいです。半パンなら履いてもいいけど、子どもにとっては動きにくいんですよ(´・_・`)
保育園でも下にレギンスとか履いてたら脱がせてました。

ぶるふ

大阪在住です。レギンスやタイツははかせずに、厚手のパンツとくつ下でしたよー。その代わり、靴はボア付きのブーツを履かせたりしてました(^-^)

らっこたん

上の娘にらズボンの下にレギンスなどはかせたことはありません。
裏起毛のも履かせることも少ないというかほぼないです…
下の娘も今一歳ですが、長ズボンだけで過ごすつもりです。
レギンスはスカート履かせるときくらいしか履かせたことないです。
おそらく一枚で大丈夫だと思います。
ちなみに私も大阪在住です。

うちレギンスではないですが、ももひきは外出る時履かせてました。

ママリ

真冬ジャンバーだけの時は
私はズボンの下にタイツ履かせてました^_^
だけど真冬はほとんどダウンのツナギ?
ジャンプスーツって言うのでしょうか?
それを着せていたのでその時はズボンだけで
した(°▽°)

ポン子ちゃん

皆様ありがとうございます😊
長ズボンの下にはあまり必要なさそうですね。まだ抱っこも大好きなので防寒ケープもあるので必要ないですね。
ほんとにありがとうございました♪