※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん丸
子育て・グッズ

1歳の息子が風邪で鼻詰まりが苦しく、寝る時間に泣き始めます。風邪をひいた経験が初めてで、寝かしつけに困っています。同じような経験をした方からアドバイスをいただきたいです。

1歳の息子に風邪をうつしてしまい、
お互いに鼻詰まり、咳で病院に行き薬も飲ませましたが
鼻詰まりが苦しいのかいつも通り19時に寝たと思ったら15分おきくらいに眠気まなこで泣き始めます
鼻水吸引をしようとするとよけいに泣き始めるのですが頑張ってやってみても鼻水は取れず…
私も風邪っぴきで妊娠初期でしんどくて
出来ればゆっくり寝たいとこですが( ;∀;)旦那は夜勤で居ないし今日は寝れないなと覚悟しましたが、
子供もねれなくて辛いだろうな(つω;)
お子さんが風邪をひいて鼻がつまってるときってみなさまのお子様も同じような感じですか?
何かこうしたらよく寝たよ!とか同じような体験あれば教えて頂きたいです૧(ꂹີ࿄ꂹີૂ)
風邪をひいて鼻がつまってるのが初めてなので( ;∀;)

コメント

かなお

うちも今まさに同じ状況です(笑)

私も息子も、鼻づまり&咳が出ます。
うちは熱もあるので、高熱になったら座薬もしたり。

鼻は、鼻水トッテを持ってますが大暴れするので諦めました。
加湿も、気が向いたら濡れタオル干すくらいです。

自分の鼻づまり対策として、鼻にさして使うスプレーの薬がめちゃくちゃ効いてます。
自分の鼻づまりと咳を治すことから始めようと思います(笑)

• りん丸

りん丸

奇遇です!笑
    うちも熱があって薬で眠気が出るからねーって言われてたので今日はよく寝るんだろうなと思ってたら大間違いでした泣
    うちも鼻水トッテですが本気で嫌がられ諦めました
    やはり加湿ですかね( ;∀;)
    確かに自分から治さなきゃイタチごっこになりそうです(;꒪ö꒪)💦

• 11月1日
ぶるふ

鼻や咳が出てる時は、頭を高くすると寝やすいようですよ。肩の下に厚めに折ったタオルをひいてあげたりすると、良いですよ。
後は蒸しタオルで少し温めてあげたり、お風呂に入った後に鼻吸いしてあげると取れやすいです(^-^)

• りん丸

りん丸

コメントを見て枕に乗せて見ました(・ω・)
    寝相がすこぶる悪いのでいつまでもつかなんですが…
    鼻水はお風呂上がりがいいんですね!
    是非試してみます!

• 11月1日
ぶたぴーなっつ。

出てないところで、ベポラップはよく効きます!

胸と足の裏に塗るといいと聞いたので、その2箇所に塗布してます\( ¨̮ )/

• りん丸

りん丸

ベポラップ!確かに私も子供の頃使ってたの思い出しました!
    足の裏も効くんですか?!
    明日にでも早速薬局行きます!
    ありがとうございます(Pт`)

• 11月1日