※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
家族・旦那

ゲームにはまる旦那について相談です。うちは、共働きで、同じ会社に勤…

ゲームにはまる旦那について相談です。

うちは、共働きで、同じ会社に勤めてます。
義父が社長をしており、旦那が次期社長になる予定です。
私は経理全般やっております。

もともと旦那はゲームやアニメ等が好きで、パチンコで負けてお金がなくなれば、ゲームをするという感じを続けていました。
お小遣いは5万で、毎週月曜日に1万円ずつ渡しています。
なので、そのなかで自分でやりくりしているからパチンコに関してはとやかく言うつもりはありません。
ただ、最近はパチンコに行くよりも、会社のパソコンでずーーっとゲーム(オンラインゲーム)ばかりするようになりました。
私以外の人がいるときには、オンラインで繋がっている人とのやりとり?(多分)をし、事務所にいるのが私だけの時は、ヘッドホンをしてマウスをカチカチカチカチ‥キーボードをカタカタカタカタカタカタと、、本格的にゲームをしています。
正直うるさいので、ゲームやめなよ!と何回も注意していますが、俺を縛るな!うるせー!!という感じです。

社長や、私以外の従業員は、このことに気づいてるかはわかりません。
とにかく、旦那は妙に軽い性格で、いろんなことに楽観的な人です。うるさくいわれたりするとキレるタイプなので、社長(旦那のお父さん)も、強く息子に言えないという感じです。社長ならビシッと言えば良いのに‥という意見もあると思うのですが、実際に会社を動かしているのはほぼ9割方旦那なので、社長は名前だけという感じなのです。
なので、誰も旦那には強く出れず、逆らえない雰囲気です。
私は、ゲームをしていることにも怒りを感じますが、それよりもっと嫌だと思うのが、
従業員のことを考えていない発言です。
例えば、休みほしいなぁー。とか、つかれたー。などという言葉を、従業員がいる前で平気で発します。
また、雪が多い地域で、雪が積もった際にはみんなで頑張って雪かきをしているのですが、それをみて、「みんな頑張ってるな~!」の一言だけで、あとは知らんぷりでパソコンカタカタ‥。。
これはほんの一例ですが、こういうようなことを平気で出来てしまう人なのでとても恥ずかしく思ってしまいます。

もっと、
従業員のために
会社のために
家族のために

もっともっと頑張ってもらいたいです。
従業員みんなそう思っていると思います。

会社自体は明るい雰囲気になっていてとっても居心地は良いですし、従業員も、みんな楽しく和気あいあいと、そして時にはピリピリと、メリハリのある雰囲気になっているのに、上に立っている人がメリハリがない状態です。
私も、本当に心の奥がモヤモヤしています。

完全に、経営者としての自覚がないと思います。

従業員も薄々気づいてくれば、段々離れていってしまうように思います。
何より、一生懸命やってくれている人に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

こういう人にはどうしていったら良いのでしょうか‥。

同じような方又は似たようなご経験をされた方などいましたら、対処法など教えていただけたら有難いです。また、同じようなご経験がない方でも、気づいたことなど、客観的な目線でご回答いただけたら嬉しいです。

是非とも、お知恵をお貸しください。
宜しくお願いします。

コメント

ママリ

経営の知識とかあるんですか?
普通嫁ぐとなると敬遠の勉強すると思うんですが笑
ゲームやってる余裕ないですよね。。

経理の仕事させてみたらどうですか?仕事を与えて(^^)

• なーな

なーな

ご回答ありがとうございます。
    本当ですよね。
    なんていうか‥旦那は、人に指示されたりするのが嫌な人なので、仕事をさせたりするのは無理そうです。。経営の勉強は、YouTubeを見て学んでいるそうです。。

• 2月17日
なーな

他のご回答者樣いらっしゃいませんか‥(>_<)