※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん🌼
ココロ・悩み

下の子が産まれてから、上の子に優しくできずイライラしています。上の子に対等に返しすぎて旦那にも言われ、毎日しんどいです。

下の子が産まれてから
上の子に優しくできません。
すぐイライラしちゃって💦
それで今日、旦那と喧嘩になり
上の子相手に対等に返しすぎ!
二言目には文句ばっか言うて
かわいそうやと言われました、、、
毎日、何十回とママ嫌いパパがいいと言われ
仕方ないのにそれにもイライラします😣💦
嫌いと言われると精神的に
ダメージがあって辛いです、、
旦那に言われるのもイライラするし
毎日しんどいです、、、

コメント

S

わかります、私もそうです😣
息子にだけ厳しすぎると旦那に言われます😓
息子も少し前に私にキライと言ってくる時期がありましたが
キライ=もっと構ってほしいという事だと思い
息子を1番気にかけてるよーオーラをバシバシ出すようにしたら無くなりましたよ!
下の子男の子なら
たまには男の子同士女同士で出かけようと娘さんと2人でお出かけするのもいいかもですね!

  • みんみん🌼

    みんみん🌼

    あるあるなんですかね?😣
    たまたま昨日は旦那が
    胃腸炎で調子悪い中
    娘が何するにも
    パパじゃないとでギャン泣きして💦
    しんどい中、相手をしてたから
    私に当り喧嘩になりました😅
    上の子をもっと構ってあげれるように
    頑張りたいと思います😭✨

    • 2月17日
🫶

うちも3歳差で上の子もまだ全然わかる歳じゃなかったのに
もうわかってよって思ってしまって、イライラしてました。
今もあります😭😭
私も対等に返しすぎます。
相手にしないではいはいって終わればいいのに
言い返しちゃいます。
めちゃくちゃ冷たくした時もあるし今も強く言ってしまいます😭
うちも旦那にも言われます。
分かってるんだけど、、どうしようもなくて😭😭
私なんて未だにそういうのあるので
上の子の性格が曲がってしまわないか心配です、、
お気持ち本当にわかります😭😭

  • みんみん🌼

    みんみん🌼

    わかってるけどイライラしちゃって
    ついつい言い返してしまいますよね😭

    私もそれが心配で
    すでに性格が悪くなっちゃてる?😧
    とか思ってます💦
    頑張って優しくしないとですね😭

    • 2月17日
  • 🫶

    🫶


    言い返してしまいます、、
    余裕がないです、、😢😢
    うちは男の子だからか、パパより私がいいとこんなに怒ってるのに?と旦那も言っていて
    パパと3人で留守番すらできなくて
    下の子大丈夫なんですが上の子が私が1人で買い物など出かけようとすると行く行くうるさいし、
    何するにもママがいいと言ってきて
    逆にイライラしちゃいます😢
    日中は保育園なので夜くらい優しくしようと思いますが
    いちいちイライラしちゃいます😭
    ほんと、よくないですね😢
    心で分かっていても余裕がなくてキツく当たってしまう自分も嫌になります😭
    どうすればいいんですかね😭😭

    • 2月17日