※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理母の還暦祝いについて⁂嫌な質問だったら申し訳ありません。義理妹に…

義理母の還暦祝いについて⁂

嫌な質問だったら申し訳ありません。

義理妹に皆んなで星○リゾートに泊まってお祝いしたいと言われました。私は正直行きたくないし食事会くらいで良いのでは?と思ってしまいました。
義理父の時もどこか泊まろうと言われましたが仕事を理由に断り食事会になりました。

メンバーは義理両親
義理妹夫婦とその乳児、3歳未満幼児
私たち夫婦と4歳児です。
3歳までは無料だそうですがそれ以降は50%のお値段です。正直幼児と泊まるにはまだ早いし皆んなで温泉など考えたらゾッとします。
還暦祝いにホテルステイは普通ですか?嫌でも仕方なしに行きますか?
安くても私たち夫婦と義理両親の宿泊費を折半で払っても12万くらいになりそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ぜんぜん普通じゃないと思います!食事会で十分かな?と。コロナ禍ですし、断ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理妹は家族が大好きなのだ張り切って計画しているようです。母娘の絆がめっちゃ強いので母のために皆んなで!と思っているようです。
    乳児かかえてまでそんなに行きたいんかって感じですよね。
    正直そんなにお金もかけたく無いです。。
    ホテルは県内なのでコロナはあまり気にして無いようです。

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちは気遣いまくりで義実家の集まりなんて疲れるだけですよね😓
    義理妹さんは旦那さんご両親とそんなに仲良くしてるんですかね?私なら自分の家族だけでやってくれって感じです笑
    宿泊費で12万円も払っていろいろ疲れ切って終わるなんてそんなお金使いたくないですよね😓
    補足の5万円で食事会とプレゼントでも十分だと思います!

• 2月17日
もふもふ

普通食事会で終わりかと💦いつもは行かないちょっと良いところとか!
コロナ禍だし、ましてや義理一家と温泉とか無理すぎる🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理一家と温泉ほんと嫌です。日帰りでも頭痛くなります。泊まるなら家族だけで泊まりたい…
    けど嫌といえば角が立ちますよね。
    コロナ禍は県内なのでそんなに考えてないようです。
    私が冷たい女なのかと自己嫌悪中ですが本当に嫌です😵

• 2月16日
pinokiooo

還暦祝いは食事会のケースが多いのかなと思いますが、実両親の還暦祝いの時は、久しぶりに家族でゆっくりしたいねという話になり、旅館に1泊しました😄
当時2歳と0歳の子どもを連れての旅行でしたが、何とかなりましたよ☺️

星〇リゾートは子連れでも泊まりやすいのでオススメです✨
でも、このご時世というのもあるし、わざわざお金払ってまで嫌な思いをしに行きたくないですね😅

私なら、どうしても泊まりで行くのなら、家族水入らずで旦那さんだけ行ってきたら?と言うかな…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下にお返事書きました💦

• 2月17日
  • pinokiooo

pinokiooo

私が泊まったリゾナーレ八ヶ岳は、子供向けの食事やアメニティがあって、とても配慮されてるなと感じましたよ!
    それに、小さい子が遊べる場所もあったので、楽しんでました😊

子ども連れで快適に過ごしたいなら、半額出す価値あると思います✨
    かと言って、気持ちが乗らないのなら我慢することないと思いますよ💦
    義理妹の旦那さんが行かなければ丸く収まりそうなのに…笑

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうところは本当に行きたい人と行きたいですよね。絶対に孫取られて私ぼっちだと思います…
    絶対嫌です!
    義理妹の旦那さんは実家が遠方なのとお母様が既に他界しているので義理妹家族に取り込まれてます。。
    私は実家が大好きなので旦那を取り込んでいつも私の実家に泊まってるタイプです。笑

けど私にも兄がいますがお嫁さんたちを誘って旅行に行こうなんて絶対思わないです、気の毒すぎる…
    なぜそれが分からないのか不思議です。。

• 2月17日
  • pinokiooo

pinokiooo

義理妹さんがどうであれ、旦那さんが味方になってくれるなら気にし過ぎないでいいと思います!
    分かろうとしても分かり合えない人もいますし…😅

行こうとしている場所自体は素敵なところだと思うので、いつかご家族で素敵な思い出作ってください♥️

• 2月17日
noamia

12万も出していきたくない人と行きたくない旅行。。 寒気ですね(-。-;)
でも義父さんの時に1度お断りしていて今回も断るとなると何か言われたり。。大丈夫ですか?( i _ i )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、勝手に予定組んでるのは義理妹だけなので妹に言えば良いのですが機嫌が悪くなると思います。

しかし去年の夏は自分から子供向けの遊園地に皆んなで一緒に行こうと誘ってきたくせに自分の妊娠がわかったので断りもなく勝手にながされました。娘は楽しみにしていたので私たち家族だけで行きましたがすごい不快でした…

行くなら自分と両親で行けばいいのにと思ってしまいます。

• 2月17日
  • noamia

noamia

断るとなるとめんどくさいことになりそうですね…
    大人同士の会話で流すのはまぁ良しとして子供が聞いている会話で流すのはひどいですね。
    私も旅行行こうみたいなこと言われたら流してます義理家族となんか絶対行きたくないですお金と時間の無駄🥲

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、子供は楽しみにしていたのにその後連絡無し、気づいたら妊婦様顔でスルーされてました😇
    誘いはどうやって流すかぜひ知りたいです??ラインで言われてもスルーしますか〜??
    あと七五三のお祝いに娘が10万円もらったので予算は半分の五万にしようと思ってました。めっちゃケチですかね?

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

意外に子連れに優しいホテルなんですね!乳児いたら乳児の時間に予定を合わせる感じですか?あと大人の半額出して子供を宿泊させる価値ありますかねー?食事や待遇など☆
私も自分の両親なら一緒に行きたいです😵
義理妹の旦那は黙ってついてくるタイプなのでうちの娘と私がいかないといっそう変な空気になりそうです。。

はじめてのママリ🔰

食事でいいと思います!
コロナ禍ですし、嫌な義理家族とそんな高いお金出して行きたくありません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!トゲのない断り方が知りたいです😵

• 2月17日
cmi

そんないいホテル家族だけで泊まりたいですよね😭
星野リゾートは食事別なので食事代も別で掛かってきます💦旦那さんは賛成なんでふか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に自分の両親か私たち家族だけがいいですー❇︎
    旦那はたっか!って感じでした。やんわり断ろうと言いつつ旦那も自分の家族が大好きなので〇〇ちゃんと妹のことを呼んで可愛がってるので本性がわからないです。。

• 2月17日
べーさん

うちも義姉が泊まりに行くと張り切ってましたが、コロナだったり私が妊婦だったので食事会だけになりました!
その食事会も予定日1週間きってたし、予約も私がさせられたので、自分たちの親のことは自分たちでしろよって思いましたね🥺💦

私なら旦那にお祝いはしてあげたいけど、家計にそんな余裕ないよ!と強めに言って断らせるかなぁと思いました💦
私も義母たちと温泉とか絶対嫌です( ˙-˙ )

どうにか行かないでいい方向にいくといいですね🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこのためだけに妊娠したり体調崩したい勢いです。
    予算の事とかも聞かれず計画させてすごく嫌な気分です。角が立たない断り方が知りたいです…
    妹夫婦と義理両親で行けばいいのにって感じです。

• 2月17日
  • べーさん

べーさん

ほんとめんどくさいですよね🥺💦
    しばらく還暦祝い流れてたのに義母からの催促があって急にすることになったんですよねw
    なんなら息子の為に買った一眼レフなのに最初に撮ったのは還暦の義父母でした、、、。

こちらの事情も聞かないで勝手にことをすすめないでほしいですよね、、、
    ママリさんは仕事されてますか?もしされてるのであればコロナで家族以外との外食や宿泊は禁止されているとかそんな言い訳は使えないです?🥺

そもそも旦那さんは断ってくれない感じですか?

• 2月17日