※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★UNY★
子育て・グッズ

子供のヒートテックについて、真冬でも半袖ヒートテックと1枚で過ごされている方はいますか?

子供のヒートテックについてご意見下さい🙇‍♀️
3歳と1歳の娘がいますが、毎日長袖のヒートテックを
着させています。
が、4月から入園の幼稚園では長袖のヒートテックが
禁止なようでタンクトップor半袖のヒートテックに
普通のトレーナーで過ごすようです。
そこでふと疑問に思ったのですが、
こんな真冬でも半袖ヒートテックに服一枚に
アウターだけでも子供は寒くないんでしょうか?
よく大人より一枚薄着がちょうどいいと聞きますが
寒がりな私からすると心配で、、
ですが半袖ヒートテックの方が脱ぎ着も楽ですし
子供が寒くないなら半袖にしたいとも思います。
実際この真冬でも半袖ヒートテックと服一枚で
過ごされてる方おられますか??

コメント

deleted user

普通の半袖綿肌着ですが平気そうです🙋‍♀️
保育園で外遊びする時は上着も着て行きますし…🤔

  • ★UNY★

    ★UNY★

    半袖とトレーナー一枚とかでしょうか?^_^
    うちの子はどうもすぐ上着を脱ぐ癖がありまして(笑)

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです😊
    裏起毛やセーターも推奨されてないのであまり着せず…
    薄手のトレーナーの日もあります笑
    上着は先生がちゃんと指導してくれると思いますよ🙆‍♀️

    • 2月16日
  • ★UNY★

    ★UNY★

    なるほど❣️
    子供は大人が思う以上に強いですね😂❣️
    ありがとうございます✨
    寒がらなければ半袖も試してみたいと思います😍

    • 2月16日
ノア

もうすぐ3歳ですが、普通の肌着でヒートテックを着せた事ないです😂
うちの息子は全然平気そうです☺️

  • ★UNY★

    ★UNY★

    普通の肌着というのは半袖でしょうか?( ´◡` )
    地域的にはそんなに雪が降らないような所ですか?^_^

    • 2月16日
ぺぺろん

ヒートテック買いましたが、汗を吸いにくい?のか肌あれしちゃったり、こもり熱みたいなのが出たので、綿の肌着に替えました。
下の子にも試してみたけどやっぱり駄目で、今のところ長袖の綿肌着と長袖トレーナーで過ごしてます😆
家のなかは温度低めなので、ベストを着せるか、裏起毛のトレーナーにしてますが、園では「お部屋がぬくいので半袖でも全然問題ないですよ~。なんなら、年中タンクトップの子も多いです」と言われたので、半袖と長袖を併用してます。(気温や室温に応じて、お着替えのときに先生に選んでもらってます✨)

  • ★UNY★

    ★UNY★

    そうなんですね❣️
    我が家は常に暖房ガンガンなので半袖でも十分かもしれないですね🙄
    子供は大人が思ってる以上に暑がりなので寒がりな私には調整が難しいです😂笑

    • 2月16日
ママリ

雪国ですが、冬でも長袖肌着ややヒートテック着せたことないです!
冬は普通の半袖肌着着せてます。

上着あるので寒くないと思いますよ!
むしろヒートテックだと火照るかなと思ったので着せたことないです🙆‍♀️

  • ★UNY★

    ★UNY★

    そうなんですね😲
    子供ってほんと大人が絶対寒いと思うような格好でも平気ですもんね(笑)
    案外子供の頃から薄着に慣れてる方が体が強くなるかもですね😂!

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

ヒートテックは水分を吸収して発熱する仕組みなので肌が乾燥しやすくなるのと、汗も乾きにくいのでお子さんに着せるのはあまり良くないイメージがありました😳💦

  • ★UNY★

    ★UNY★

    確かにそれもよく聞きます😂
    ただうちの子はほんとに上着をすぐ脱ぐというか着るのを嫌がるので寒さ対策に悩みます😂

    • 2月16日
ゆこ

ヒートテック着せたことないです。今の時期もメッシュの肌着着てます。タンクトップか半袖です。
肌着に裏起毛じゃないトレーナーで通ってますよ。
真冬でも、外で遊ぶ時、上着着てないです。
ロンT着たいと言われてそれにカーディガン着せて行かせたときは、カーディガン脱いで遊んでました😅

今は神奈川なので雪はあまり降りませんが、雪がたくさん降る実家の新潟よりも風があって寒いです。

  • ★UNY★

    ★UNY★

    すごい!!😂
    想像するだけで震えます😂笑
    子供は風の子とはよく言ったもんですね👏
    ありがとうございます😊

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

なんと!うち、キャミソール肌着に服1枚にアウターだけですよ🤣🤣

家では裸足、肌着のみのときもあります🤣

雪国ですが私が子供の頃は真冬に半袖半パンで遊ぶという謎のルールがありまして…
丈夫になるらしいですよ。笑
確かに、私あまり風邪とかひかないです🤣

  • ★UNY★

    ★UNY★

    えぇ!!それは凄い😂笑
    確かに子供の時からの環境って大人になっても影響しますもんね😂
    うちの子は寒がりの暑がりなので寒いと言ったり暑いと言ったりまぁややこしいです。笑
    でもとりあえず皆さんのお返事みてヒートテックは半袖に、パジャマは綿やキルト生地に替えて様子見ております🤗笑
    コメントありがとうございます😊!

    • 2月23日