※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キッチンゲートの必要性について相談です。子供がキッチンに入るのを心配しています。みなさんはいつゲートをつけていますか?不自由に感じたことはありますか?

キッチンゲートつけてますか?

最近ズリバイでキッチンの方まで来るようになりました💦
ひとり遊びがあまり出来ない子ですが、ズリバイでうろちょろしてる間は比較的穏やかなので動きはあまり制限したくないですが、キッチンって危ないのもあるけど衛生的にもあんまり…と思ったり😔

今はつけてなくて今後つけ出したら、今までは入れたのにーって怒っちゃったりするんだったら早めからつけておくべきなのか。

みなさんどのタイミングでつけてますか?
つけてない方は特に不自由ないですか?

コメント

ひろ

うちは2人とも付けたことないですが、特に困ったことは無いです!
包丁はチャイルドロックかかるケースなので、それだけ掛けてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無しでいけてたんですね😌
    包丁用にそうゆうケースがあるんですね!

    • 2月17日
ぷーさん

私は割と最近つけたんですが
おっしゃる通り
なんで今になって入れないのー!と
長男は大激怒です😂😂
長女はうまいこと
自分で開けれますが
長男は入れないとゲートの前で
永遠と泣いてますが
ひたすら無視です!!

もう動き回れるなら
つけた方がいいと思いますよー😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳前とかだったらもうはっきり分かりそうですもんね😂

    娘さん開けちゃうんですか😳💦
    今日はやたらキッチンに入ってきたのでつけるなら急がないとですね🤣

    • 2月17日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    4歳過ぎたので知恵がついたのと
    我が家はゲートを通らないと
    お風呂やトイレに行けないので
    少し緩めに固定してあるので
    長女は開けれます!

    長男はまだコツがわかってないので
    大泣きです😂
    次は次女の番なので
    泣かれるの覚悟します…笑

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳のお子さんがいらっしゃったんですね😊

    侵入されるよりマシだと思って耐えなきゃですね🤣

    • 2月17日
はじめてのママリ

産まれてから1歳10ヶ月まで付けてました😊
キッチンのみゲートを付け部屋全体は動き回れるようにしてましたよ。

1歳10ヶ月からはキッチンは今まで通り入ってはいけないものと教えたらゲートなくても入ってきません👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちももしつけるならキッチンのみつけようかなと思います😊
    そのくらいでもう理解できるんですね☺️

    • 2月17日
雷注意

上の子が小さいときはキッチンの構造的にゲートがつけられなくてそのままでしたが、やはり火を使ってるときに脚にしがみつかれると危なくて💦
食材落としたことに気付かずそのままにしてたら娘がそれを口に入れそうになったりもしました🥲

下の子のときは引っ越してゲートがつけられる環境になってたので、生まれる前からつけてました😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もよく食材落としちゃってます😅
    火使ってるときも油飛んだりしますしね💦
    やっぱりつけてると安心ですね😮‍💨

    • 2月17日
まる

早いうちからつけてましたよ!
調理中、気が散って万が一包丁を落としたりしても怖いし、火の近くに来られるのは気が気じゃなかったので😭

うちは料理中はテレビ見せたり、触れて欲しくないものをベビーゲートで囲って触れないようにした上で、リビング内をあちこち行けるようにしてたので、うまく気をそらせて料理してました。
ダメな時は何しても、キッチンゲートの前でずっと泣いてましたけど🤣

今はキッチンゲートを力業で押して通れるくらいになってしまい、かえって危ないし、簡単な会話ができるようになって、言えば待てるようになったので最近撤去しましたが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    包丁一番怖いですね💦
    うちもキッチンゲートの前で泣かせることになりそうな気がします😂

    そのくらいになると分かってくれると助かりますね☺️

    • 2月17日
るー

子供二人いますが、付けてなくても不自由はないし、特に危ないようないたずらもされた事ないです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無しでいけたらゲートが邪魔にもならないしいいですね😊

    • 2月17日