※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさちゃんママ
子育て・グッズ

離乳食の食器?容器?についてです!やはり、みなさん容器などは購入されましたか??

離乳食の食器?容器?についてです!
やはり、みなさん容器などは購入されましたか??

コメント

ぽぽん

セットになってるものを買いましたよ(^^)
けどプラスチックでレンジ対応ではなくて移し替えるの面倒で普通のお皿であげてます(笑)
活躍するのはもう少し先のようです😆💦

• あさちゃんママ

あさちゃんママ

お返事ありがとうございます♡
    セットを買うも普通のお皿であげてるんですね!
    買わずに普通のお皿であげようかなw

• 11月1日
ここま

出産祝いにfamiliarの容器を頂いたので、それを使うこともありますが、以前から持ってるル・クルーゼを使う事が多いです。
蓋つきの物なのですが、冷凍したおかゆを温めた際、ほくほくするのでこれをメインで使ってます。

• あさちゃんママ

あさちゃんママ

出産祝いでもらえるのいいですね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    蓋つきありがたい!!

• 11月1日
A

バラ売りの食器を買いました!
セットだと使わない物が出てくると思うし初期はおわん2つとスプーンひとつで足りるので😃

• あさちゃんママ

あさちゃんママ

お皿でありがとうございます♡スプーンはあるのでおわん2つ買ってたらいいですかね??

• 11月1日
  • A

A

わたしはコンビの離乳食用のおわんを買いました!
    耐熱容器なのでチンできます😊
    離乳食用じゃなくても耐熱なら便利だと思いますよ( ◜︎◡︎◝︎ )

• 11月1日
  • あさちゃんママ

あさちゃんママ

上の返事お皿でなくお返事ありがとうございます♡の間違えです。すみません。。耐熱容器探して見ます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

• 11月1日
ティラノ♡

1人目の離乳食の時に買いましたが、普段使われている食器で小さいサイズの物があればそれで十分だと思いますよ☆
離乳食より、もう少し大きくなって自分で食べるようになった時に、落としたりすると危ないのでプラスティックのお皿を準備してあげれば良いかもですね(^-^)

• あさちゃんママ

あさちゃんママ

小さいサイズがないので100均にでも行って見ます♡
    4日からスタートするんですが、初期はプラスティックとり陶器のほうがいいですか??

• 11月1日
  • ティラノ♡

ティラノ♡

お返事遅くなりすいません。
    私は陶器の方が、傷もつかず清潔かなーとおもいました(^-^)
    プラスティックのお皿の利点は、調理したての食品が冷めやすいところかなと。3歳の息子は併用してます〜。もう離乳食スタートされてますよね!頑張ってくださいね♡

• 11月11日