※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜っこ
子育て・グッズ

寒い部屋で安全な暖房器具を教えてください。1歳10ヶ月の娘がいて、やけどを防ぎたいです。北側の六畳の部屋で暖房が必要です。

最近、寒くなってきて暖房を準備しないといけないなって思ってるんだけど、エアコンが使えない部屋で、安全な暖房器具って何でしょうか?

今、1歳10ヶ月の娘がいますが好奇心で色々触りたくて仕方がない。
夏は扇風機にカバーをかければ危険は回避できたんだけど、暖房器具でやけどから守れるものはあるのかなぁ。
部屋は六畳もない狭い部屋で、北側の部屋でかなり寒いから暖房なしでは居られない。

何か、良さげなものがあれば教えて欲しいです。

コメント

ホットカーペットはどうでしょうか??
エアコンよりだいぶ経済的です(*^^*)

• 桜っこ

桜っこ

ホットカーペットって部屋も暖まりますか?
    その上に布団はダメですよね、やっぱり?

• 11月1日

退会ユーザー

リビングでホットカーペット使ってます。寒いときはエアコン+しますが、ずっと点けなくとも人がいると部屋自体暖かくなるので、昨年はほとんどホットカーペットだけで過ごしてました。
    子どもが新生児のころは、ホットカーペットの上にお布団を敷いて温めてから寝かせてました。(点けっぱなしは暑すぎるのでNGですが…)

• 11月1日
みか

ホットカーペット最高ですよ♡芯から温まるし乾燥しないし…\(^^)/

• 桜っこ

桜っこ

ホットカーペットって良いんですね!!
    乾燥しないのは有り難いですね。

• 11月1日
みい

お値段は高めですが、うちは
ダイソンのpure hot+coolを使ってます!
結構暖かくなりますし、夏は扇風機に
なるのでとても重宝してます(^.^)
子供がもし触っても火傷も怪我の心配も
ないのでいいと思います!

• 桜っこ

桜っこ

気になってはいるものですが、やはりお高いなって諦めちゃってました。
    熱さを感じる部分もあるんですね。触っても大丈夫だと思ってました!

• 11月1日
みい

すいません、訂正です。
温風に設定してる時、触る場所によっては
なかなか熱くなってました😓