※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
妊娠・出産

妊娠中の出血(塊)について、赤ちゃんだった可能性はありますか?妊娠中に血の塊が出ることはあるでしょうか?明日産院に電話した方がいいですよね💦同じような経験された方いますか?

妊娠中の出血(塊)について。

先程トイレに行った際、なんか出そうな感じがあり少し踏ん張ると生理の時のようにドボッと血の塊が出ました。
大きさ的には水の中に沈んだ感じを見てみると、直径3.4cmぐらいでした。
トイレの中の水も真っ赤でした。

その後お風呂に入っても特に出血とかもなく、腹痛なども今の所はありません。

今回の妊娠がわかった時に、子宮入口にポリープがある事が分かり多少の出血はあったりなかったりでした。

もしあの塊が赤ちゃんだった、、、、なんて可能性はあるんでしょうか?
妊娠中に血の塊が出ることはあるあるなんでしょうか?
1人目の時にこんなこと無かったのでとても不安になりました。

明日産院には電話した方がいいですよね💦
同じような経験された方いますか?

コメント

🕊

私なら今すぐに電話します💦
週数的に赤ちゃんではないと思いますが血の塊が出るのは良くないと思いますよ、

• あおちゃん

あおちゃん

こおゆう場合でも時間関係なく電話していいんですか?💦

• 2月16日
  • 🕊

🕊

大丈夫だと思います!

• 2月16日
ぽんず。

血の塊は1回も出ませんでした…!!切迫になったときは出血何度かしましたが( ゚ω゚;)

腹痛はありますか??

• あおちゃん

あおちゃん

腹痛とかはないんです😣
    切迫の時は腹痛などありました?

• 2月16日
  • ぽんず。

ぽんず。

腹痛ないならまだ安心かもしれませんが、病院🏥念の為、明日電話してみてくださいね!!薬とかもらえるかもしれませんし!!

切迫のときは腹痛なくて、初期でも出血したんですがそのときは腹痛ありました(;_;)!!

あまり無理して動かずできるだけ安静にして、電話してみ他方がいいと思います🥺🥺大丈夫だよって先生にゆってもらえるだけで安心するし!!とりあえず無理しないでくださいね🥺

• 2月17日

7週で流産して自然排出した時も血が出る感じとは違って大きな血の塊が出たので、14週でその感じだと赤ちゃんではないと思います!
けど血の塊はあまり良くない気がします💦

• あおちゃん

あおちゃん

切迫とかの可能性あるんですかね?😭
    明日病院電話してみます😣

• 2月16日
ままりん

私なら明日ではなく今すぐ電話します😱💦
少量の出血でも怖いのに血の塊は怖すぎます💦

何事もありませんように🙏💦

• あおちゃん

あおちゃん

陣痛とかでもないから、電話したらいけないと思ってました💦

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか😢?
私も13週の時に鮮血で血の塊が出て、トイレの中の水も真っ赤でした。
夜中だったのですが、初めての妊娠で、こんな時間に電話してもいいか分からず、眠れないまま朝一で病院に電話して、診察してもらいました。
私はその時胎盤の位置が低かったようで、それが原因で出血していると言われましたが、赤ちゃんは無事でした😭でも、切迫流産でしばらく自宅安静になりました。

気になったらすぐに電話してもいいと思います!

どうか無事でありますように😢👏🏻

• あおちゃん

あおちゃん

その時の血の塊は大きかったですか?💦腹痛とかありました😣?
    今は胃が痛いです💦
    私も陣痛以外で電話していいのか分からずです😅

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も3〜4cmの塊が2回出ました😭腹痛は全くなかったので出血してほんとにびっくりしました💦
    個人の病院ですか??
    私は22週の時にも夜出血したので、病院に電話したら、出てくれて、翌日の朝一で診察してもらったのですが、その時深夜の電話した分の支払いもありました😂笑

• 2月16日
ママリ

わたしは妊娠がわかってすぐにあって怖くて病院行ったら流産止め?の薬を処方されました。
でもエコーみて先生は「大丈夫!長年の感!」って言われて勇気を頂きました✨
一気に不安解消になったのでとりあえず電話するなり直接もう病院行くなりした方がいいと思います!
大丈夫なのに不安抱えたままだと身体に悪いし☺️