※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘の舌小帯短縮症で離乳食が詰まります。歯科で診てもらうべきでしょうか?

娘が舌小帯短縮症です。小児科と検診の時に様子見でいいと言われてます😊でも最近ちょっと気になってて、離乳食がよく詰まります…よく噛まないし、柔らかく煮た人参なんかもえずきます💦💦一度歯科で見てもらうべきですかね🥲💦

コメント

はじめてのママリ🔰

気になるなら行ってみていいと思います!
うちの子も検診のたびに言われて、歯科に行き、一度大きな病院で診てもらいましたが、まだ様子見です😅

• ママリ

ママリ

様子見なんですね🥺💦
    ずっとこのまんま様子見でいいのかも分からなくて心配なので行ってみます…

• 2月16日
mana

うちの子も舌小帯短縮症でしたが、手術しましたよ😊
小児科で診てもらいました!
気になるなら病院に行かれた方が良いかと✨

☆ママ☆

うちの息子もです‼大きい病院で診てもらい、哺乳に問題あるなら切った方がいいけど哺乳に問題ないなら様子見と言われました。
息子は哺乳に問題がありそうなので(ミルクや母乳が飲めず一時期体重が増えなかった)先生たちで話し合ってもらい、今は連絡待ちです!

ちなみにうちは、小児科行ったら口腔外科のある歯科に行くように言われて行き、その歯科に紹介状書いてもらって大きい病院行きました!