※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

子供が悪さをしてイライラしてしまう女性がいます。春休みが心配で、イライラの対策を知りたいです。

毎日イライラしてしまいます。
4歳女の子と2歳男の子。

もう悪くて悪くて悪さばっかり。。
今日はいつもは幼稚園の娘が休みで家にいたので
最悪でした。

息子はイヤイヤ期で、自分の希望通りにならないとテレビの液晶画面を全力で叩くのを何回もやります。

娘は夜ご飯を食べたあと、何度もお腹空いたと言い
パン、おにぎり、ふりかけごはんを要求し、
ご飯の後から寝るまで4回食べました。
娘が食べると息子も欲しがるため、息子も4回食べました。手でベトベトご飯を触り、何度言っても歩き回って食べるので部屋中米だらけ。ベッドも。
洗い物も4回して、イライラマックス。

娘が幼稚園の日はそんなにイライラしませんが今日はやばかったです。
もうすぐ春休みが1ヶ月。実家も遠方で頼れないし
旦那は土日しか家にいないので、春休みが怖すぎます。。

イライラしない方ってどういう方なんでしょうか、、
私は性格的に本当にイライラしてしまうのでしんどいです。何か対策ありませんか、、、?

コメント

h☆

子どもの年齢と性別同じです。
上の子は幼稚園、下の子はお家です。
2人いると喧嘩等も増えて
余計にイライラしますよね。
私も毎日イライラして怒って
ばっかりです😭😭
子どもが寝た後に反省はするの
ですが、変わることはなく
毎日同じこと繰り返してます。
本当にイライラしすぎて病気なのかと
思うぐらいです😭

対策はやっぱり一人の時間を
作ることですよね。
息抜きができるとその分育児に
向き合う時間が減りますし
育児に対してのストレスは
軽減されるのと思うので
心に余裕がうまれますよね😢

でも、その息抜きができないので
悩むんですよねぇぇ、、😭😢

なんの返答にもなってませんが
共感でコメントさせてもらいました🙇🏼‍♀️

  • しおり

    しおり

    同じです😭怒ってごめん明日こそは!と思うのですが、次の日も怒りまくってます💦
    そうなんです、2人の喧嘩が1番しんどい、、ストレスです。
    1人時間が難しいですよね。お昼寝もそんなにしないし。。
    ありがとうございます。共感していただけて嬉しかったです(T . T)

    • 2月16日
りんご🍎

わかります!!
そんなことでイライラする?ってくらい、毎日ささいなことでイライラしちゃってます💨
すみません、対策ではなく。
すごく共感しちゃいまして。

はじめてのママリ

4回も食べたんですか!しかも米粒ベタベタは私も耐えられないです。あと2歳でもテレビばんばんは絶対親の嫌がることわかってやってるのですごい怒ると思います。何度注意してもやるのは怒っていいと思います!

私も短気でせっかちなので、すごいイライラするし、まずは共感とかそんな育児なかなかできません。
自覚があるなら全然いいです。
命の母ホワイトを飲み始めたんですが、結構効きます!!
旦那の小遣い減らしてでも買って定期的に飲もうと思います。それくらい家庭円満に効果ありました。ぜひ騙されたと思って試してみてください。