※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園に行きたがらないお子さんはよくいますが、我が子は逆に、迎えに行くと帰らない‼️とグズリます。要因は遊びたい、おもちゃを貸してもらえない、お昼寝を逃し眠いなど。

保育園に行きたがらないお子さんはよく居ると思いますが、我が子は逆に、迎えに行くと帰らない‼️とグズリます。
これが本当に面倒くさくてイライラ…

まだ遊びたかったと言ったり、
友達におもちゃを貸してもらえなくてグズってたり、
お昼寝を逃して眠かったり、
迎えに行くと何かしら不機嫌です。。

コメント

ママリん

うちは行きたがらないし、帰りたがらないしの両方です😂
そんな好きなら早よ行けよ!って毎回思います💦
気持ちの切り替えが下手くそなんでしょうね😅
お友達とお迎えが同じタイミングになると余計に収拾つかないかんじになります。。
それでも2歳がピークで最近はちょっと落ち着いてきたかなというかんじになってきました!

• ままり

ままり

切り替え苦手ですよね😅
    昔はママーーーー💓って来てくれたのに。。これも時間が経てば落ち着きますかね。。
    行かない!帰らない!両方だと疲れてしまいますよね😅

• 2月17日
さらん

うちも帰らないというか、時間より早く迎えに行くとまだ遊びたかったと泣いて怒ります😅💦なので時間ギリギリを狙ってわざわざ仕事後に時間潰して迎えに行っています😂

• ままり

ままり

それ良いですね!
    うちの子も、18時くらいになると他のクラスに移動する時間があるらしく、それが楽しみみたいで…18時まで時間潰そうかな😂💦
    泣いて怒られるの、私もよくあります😅

• 2月17日